YouTube

2017年5月20日 (土)

You tube あれこれ

朝はまだまだ 寒いのだけど 昼間はさすがに暑くなりましたsunsun

”シラーではなくて 紫蘭ですよ。”との ご指摘を受け

Youtubeを書き直すことにしましたが ムービーメーカーでキャプションの追加で

書き直すしかない?と思い 書き直して以前のYoutubeを削除して 新しいのをアップしました。

Youtubeのサイト上の”動画の管理”から 文字を入れたりできるようだけど 

それも 慣れないと面倒そうなので ムービーメーカーで直しましたcoldsweats01

それより びっくりしたのは 14日にアップした ”スマホのムービー大根島” のBGMが

著作権侵害にあたる と書いてあったw(゚o゚)w 

しかし この”動画の管理画面”を見ないと気付かないcoldsweats02

メールでお知らせとかはないので。

このまま 使ってもいいけどCMが入るかも知れない と書いてあった。

このBGMは ただ このスマホアプリで自動的に付いたBGMではなく スマホの内部ストレージにあったものを私が選んだ。

このままでもいいと書いてあったけど それもイヤなので BGMを削除したら

ずらずらと何曲かファイルが出てきて これらの曲ならOKです。

とあったので そこから適当なのをえらんだ。

ムービーメーカーなどで 自分であれこれ作るときは一応 著作権フリーのものを選ぶのだけど

スマホで勝手にできるものは そういう事を考えたこともなかったweep

時々は”動画の管理”を見て 自分のアップしたものをチェックすべきかも知れない。

2017年4月 6日 (木)

植物公園の桜

本当に今年の春は不安定な お天気ですねrain

今も雨ですが 今週末はずっと雨rainみたいです。

せっかく 桜の季節なのに ゆっくり お花見もできませんねcoldsweats02

なので? きのう コーラスが終わってから (午後から) バタバタと 植物公園に桜を見に

行きました。

ずっと 曇りで 時折 ぱらぱらと降りましたが

桜見物は大丈夫でした。

最近 パワーポイントとムービーメーカーを両方使った 動画の作成を

楽しんでいますhappy01

なんか ごちゃごちゃ してるなぁと思いながらも あれも これもと機能

盛りだくさん?? で 作ってみました。

2017年3月24日 (金)

ちょこっと遊ぶ ミニムービーなど

いつまでたっても寒いですね。

春はまだまだ遠いですthink

最近 ちょこっと ムービーを作ると 他にも何か? とついつい思ってしまう。

ムービーソフトでiPad検索したら 意外とたくさん タブレット用というかスマホ用

のアプリがあるw(゚o゚)w

試しに入れようか? と思うが イヤイヤどうせあまり使わないよ。

スマホでは機能がいまいちだろうしなぁ。

そういえば スマホ使い始めた頃 何か作ったよね???

スマホの方からこんなのできます。 なんて 出てきて画像選ぶだけみたいな

作り方だった。 何てアプリ?? 探したら mini movie というのが入ってる

(最初から入ってた)

画像選んだら 勝手にBGMが付いて 動画になる 共有 というところで

YouTubeを選んだら 勝手に??アップしてくれる テキスト(文字)だけ

適当に入れるhappy01

最近 このブログ 

しょうもない動画ばっかりで 見たくもないかも知れないけどこれは超短いので

どうぞ<(_ _)>



もうひとつ ドジな事 

Img_2460

シナモンが無くなったので 新しいのを買ったつもりが ナツメッグだった

牛乳に入れて飲みます。 このシナモンなんか しょうがの香りがするなぁ? と思いながら

普通に飲んだ。 次の日よく見たら シナモンではなかったcoldsweats02

ナツメッグってしょうがの香りがするの??


2017年3月22日 (水)

パワーポイントとムービーメーカー

WBCはアメリカに負けましたが とても がんばったと思います。

楽しんで観ましたbaseball

動画を作るとき ムービーメーカーはムービーメーカー  パワーポイントはパワーポイント

で作るしかないと思っていましたが

パワーポイントで作ったものを ムービーメーカーで取り込んで ミックス?して

作ることができる と知って 作ってみました。

両方とも すばらしいソフトなので ミックスして作るととても おもしろく

楽しめます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2017年3月20日 (月)

久しぶりのムービーメーカーなど

きょうも いいお天気でしたsun

以前はよく いい加減な動画を作ってはYouTubeにアップしていましたが

私のPC ムービーメーカーが使えなくなってweep  

あまり動画を作ることがなくなっていました。

それが Windows10にアップグレードしたら なぜか? ムービーメーカーが使えるように

なったのですが ・・・・ついつい そのままでしたcoldsweats02

最近 ムービーメーカーを使う 必要があって 練習がてら?作ってみました。

内容が きのうの ブログとダブって申し訳ないのですが 

ほかに素材が無く 湯来ロッジとアルトピアーノでつくりました。 

 そよかぜのお友達にもらっていた 著作権フリーの

BGM素材をさがしたり(自分のパソコンの中を) 昔 iPadで描いた絵をさがしたり

に時間がかかり(整理整頓ができてないwobbly) 時間ばかりかかって 相変わらず(゚ー゚;

みたいな動画しかできなかったcoldsweats01

 

2016年5月26日 (木)

ムービーメーカーを使って Youtubeにアップした

きょうは小雨というか霧雨が降る 1日でした。

Windows10にして 今のところ不具合はありません。

やっと使えるようになった?ムービーメーカーを使ってみましたo(*^▽^*)o

結局OSの不具合??でムービーメーカーが使えなかったんだろうから

どうやっても無理だったのかも? でもとにかく使えるようになったんだから(o^-^o)と

適当に今の庭の花の写真で作ってみました。

BGMは以前 そよかぜのMさんからもらった

”NHKクリエイティブライブラリー”の音楽を使いました。

ムービーメーカーからYoutubeにアップしようとしたら パスワードが違う とか出てきて

何度やってもだめで・・・・・結局グーグルアカウントのパスワード変更した

(面倒だったangry) な の に

どうしてもムービーメーカーの画面からは無理でcoldsweats02 

ムービーの保存にしてPCに保存して Youtubeにアクセスしてアップロードを選び

そのファイルを指定したらできた???

ついでにFacebookを選んだら 選んだだけでアップできたhappy01

グーグルアカウントの変更をしたので 

スマホやiPad も パスワードなど入れ直したwobbly

む む む bearing と 思うことが多かったweep

2014年5月26日 (月)

野草庵へ

きょうは雨rain 大雨rainでした。

10時にお友達に迎えにきてもらって ここから 車で10分位(たぶん)のところにある

野草庵さんに行きました。HPのことタブレットのメールのことなど 聞きたいとのことでした。

私は HPもjimdoで作るHPしか作れないし 

タブレットもiPadを適当に自分仕様?に使ってるだけなんだけど・・・・。

ずうずうしく 「ハイ! いいですよ!」で行ってきました。

野草庵さんは とっても趣のある自然豊かな 湯来ならではのお店です。

2年位前に1度行った事があります。

その時 作った動画(youtubeにアップしたもの)です。



HPは今 作っておられるのを続け  そのHP作成の会社とのやりとりを

タブレットでできるようにしたいとの事でした。

タブレットはドコモのタブレットでした。

使い方はiPadと同じような感じではありましたが 微妙に使い方が違い

一応 HP作成会社にタブレットからメールアドレス変更のメールを

送信しましたが ちゃんと うまくいったかな? とちょっと不安です。

きょうは大雨でしたが・・・・・きょうの野草庵さん こんな感じでした。

Img_1905

Img_1906
陶芸もされていて こんな器にコーヒー 淹れて頂きました。

Img_1904
縁側のテーブルに

Img_1907
玄関 入った所に

Img_1909
2年前は 日・月 だけ営業だったけど 今はどうなんだろう?

また お天気のいい時1度行きたいなぁ と思いました。


2013年9月17日 (火)

楽しいオクトーバーフェスト パート2 動画

きのう オクトーバーフェスト広島の事書きましたヽ(´▽`)/

って  フェストって書いたり フェスタって書いたり いい加減な私。

フェストが正解です。

9月なのにオクトーバー?  ドイツでは10月にあるようです。

”生演奏あったりして みんな ノリノリで楽しそう!!”って書いても

そして 写真があっても

なかなか その雰囲気は 伝わらないcoldsweats02    普通のビアガーデンとは違うよ!!

と言っても・・・・・(とか言っても 20年位ビアガーデンも行ったことないcoldsweats01

伝わらないwobbly

やっぱり 動画でなくっちゃあ!!   音もなくっちゃあ!!

・・・・・You tube  アップしました。  楽しそうで行ったつもり?? になれます。


行ったつもりになったでしょうか???

「ビールのまなくっちゃあ!! 」 って? 私はウーロン茶で楽しみましたhappy01

2013年8月10日 (土)

盆踊り

このところ 毎日暑いsun

西日本は暑い・・の予報・・・の範疇に入っているのでwobbly

きょうもヒロデンジャー行きました。  その場所まで歩いていくのも暑いcoldsweats02

きょうはTVの取材が来ていましたhappy01

夕方からは盆踊りでした。  

デジカメで動画を撮ってみました。 暗いけどなんとか雰囲気がわかるかも?

ビスタのムービーメーカーで作りました。

動画の中にテキスト 初めて入れてみました。

2013年7月29日 (月)

NHKクリエイティブライブラリー・・・・パワーポイントで動画を!

セミの鳴き声をダウンロードできる所はないかな?

と探していたら NHKクリエイティブライブラリー と言う所をみつけました。

NHKの作った 動画やBGM 効果音などが自由に使えて

そこで それらを使って動画が作れるサイトです。そしてそこへアップできます。

きのう なんとか どんなものか作ってそこへアップしましたが

YouTUbeと違って すぐには アップされませんcoldsweats01 えぇ?どこに行ったの?

と言う感じですが 何日か?? 待たないといけないみたいです。

素材のダウンロードもできるみたいだったので 適当な素材をダウンロードしました。

しかし うちのビスタのムービーメーカーはそれらのファイルを全く受け付けませんcoldsweats02

何とか 音だけでも 使いたいと思い 以前やったパワーポイントで動画

作りました。

(以前やった と いっても すぐ忘れるので どうだったっけ?と迷いながらやりました。) 

パワーポイントはダウンロードした動画も取りこめたのですが サイズも大きく

途中 フリーズしたりでトラブりっぱなし だったので BGM と セミの鳴き声だけ

使いました。  (時間ばっかり過ぎていきましたweep

ぎこちないのですが ちょうちょ と セミを飛ばせました。

素材は今まで作ったのを 使いました。

BGMもパワーポイントでは聞けるのに ビデオファイルにしたら聞けなかったり

と トラブルばかりでしたが 何とかYouTubeにアップできました。

”パソコンでお遊び”なんだけど スムースにいかなかったので とっても 疲れましたwobbly

そうは言っても これ しょうもない 動画だねthink     なんて言わないで<(_ _)>



2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ