Windows10

2016年12月13日 (火)

微妙(-_-;)

きょうは雨rain 本格的な降りです。

きのうの そよかぜ 私は お休みしたのですが

様子が Tさんのブログに書いてありました(*^-^)

AさんのPCが前日から ネットに繋がらないcoldsweats02  

Windows10に最近そういう不具合があるらしい・・・。

みたいなことが書いてありました。

実はわたしのPC(Windows10)
も最近 そういうトラブルがありましたwobbly

以前 ビスタは よく ワイヤレスで 繋がらなくなるという トラブルがあり 

その時は再起動したら 直ってたhappy01

なので 今回 Windows10 も一応再起動したけど 直らず・・・ん?? 

メガエッグが悪いのか?

ルーターがおかしいのか?  

と思ったけど iPadは問題なく繋がるので PCの問題だと思った。 

Windows10は 今までそういうことはなかったし 何もしていないしdespair  と思ったけど

そんなこと言っても仕方ないthink  と

いろいろさがしたり クリックしたりしたら

”接続可能な・・・・がない”  とか出る ・・・・   な  訳ないでしょ angry

ではあるが

” トラブルシューティングで・・・・ しますか”  などメッセージが出て

コントロールパネルだったか?? 記憶が曖昧coldsweats01   

あちこち メッセージ通り??

やったら 繋がるようになったhappy01 

こういう情報が(他にもそういう事例がある)なかったら 私のPC

がおかしいweep  と 思い続けてたかも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワード絵のいろんな情報もMさんから 教えてもらったみたいで

行けなかった ことが とても残念ですweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風邪は きょう 今度は 主人が 自分の行きつけ?の市内の医院に連れてってくれた。

レントゲンを撮って 「以前(若いころ?) 多分 気づかないうちに 肋膜かなんか やって直った跡がある

そして今 下の方に 少し影はあるけど 

すぐ 肺炎としての治療をしないといけないほどではない

気になるなら 呼吸器の専門科でくわしく 検査を受けてもいいけど

このまま様子をみてても 問題はないかも?  どうします?

大体 いつも 風邪が長引くタイプでしょう。 すぐには治らないかもしれないけど

このまま 風邪の治療をしていき それで治ってくれば それでもいいし。

痰と血液の検査をし・・・・正常よりはちょっと悪いけど まぁ この位なら・・・・。などなど。

・・・・・・・・・・・まぁ 微妙な診断だけど そんなに悪い病気ではない 

よくなるまで我慢して 過ごすようにという事。  

しかし まだ 咳のたびに痛くて 胸を押さえてるwobbly


2016年5月29日 (日)

雨の日にあれこれと・・・・・・・。

きょうは雨ですrain かなり降っていて肌寒いです。

今年よく咲いてる  ヤマボウシを今度は 2階の窓から撮ってみました。

Img_0898
 

Img_0901

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


来月に予定されてる 町内の親睦会 ・・・ 賞品に付ける 1等賞 とかの用紙を

作り 次に くじ券を!  去年も作ったはず・・・と思ってワード内をさがしても みつからないcoldsweats02

しょうがないと新たに 作り・・・・・その後 Windows10でファイル検索はどこで? とさがした?

以前は(セブンは) スタートをクリックしたら すぐそこで できたcoldsweats01

今回10では下のタスクバーにある 

エクスプローラーをクリックしてその画面の上でできた。

くじ券はエクセルで作っていたw(゚o゚)w

ワード内の ”開く” でさがしたからみつからなかったwobbly

・・・・・・こんな ちょこちょこした ??はちょっとあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Gacco は時々 メールで こんなのあります・・・・とかお知らせがくるので

毎回のように わからないwobbly とあたふた するのに 性懲りもなく 次はこれを

Photo_2

申し込みましたcoldsweats01

2016年5月27日 (金)

Windows10にして変わったこと

きょうは晴れて暑いsunです。

広島はオバマ大統領が来られるということで一段と 暑い日です。

問題なく10にアップグレードできましたが ネット上では アップグレードで いろんな不具合

が出たという 情報がいっぱいでした。

なので アップグレード前に 一応 最低限のバックアップは取りました。

住所録やワード絵 町内会関係の文書などなど・・・です。

アップグレードは2時間以上はかかりました。

途中 やっぱり うまくいくんだろうか?  との不安はありましたcoldsweats01

アップグレードが終わって Windows10が始まるとき 画面いっぱい こんな画面になり

Photo

右上の白い文字  ”気に入りましたか?” と出るので ”気に入らない”を選ぶと

違う画像に変わりました。 また ”気に入りましたか?” と出て ”気にいらない”

を選ぶと また 画像が変わりました。・・・・・どうやったら 次に進むのか???

マウスでどこでも いいので(たぶん) クリックしたら ログイン画面になりました。

これは今朝の画面です。 すぐ クリックしてログイン画面に進んでます。

ログインすると 左下に Cortanaに何か聞いてみてください。 と出ます。

・・・・常に出ています。  iPadのSiriと同じように 口でしゃべったら 何らかの

返事をしてくれるようです。・・・・が マイクを付けないと無理なので まだ試してないcoldsweats01

ゲーム機のXBox が使えるようだけど・・・・これも試してない。

音楽ファイルを再生するとき Grooveというアプリが立ち上がって再生した。

データファイルなどは そっくりそのままの場所にありました。

プリンターのドライバくらいは入れ替えないといけないかな? と思っていましたが

その必要はなく 問題なく 使えました。

・・・・・・ということで 多分 10にアップグレードして困ることも しなくて困ることも

ない と 思ます。

私のように 今まで使えなかった ムービーメーカー が使えるようになった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

という 思いがけない ラッキーなこともあるかも?

・・・・パソコンの状態はそれぞれ違うし 使い方もそれぞれ違うので トラブルは

おこるかも知れません。  ”何とかなるさ!” と思われるなら

新しい機能もあるのでチャレンジもおもしろいかも知れません(*^-^)


 

2016年5月25日 (水)

Windows10にした!

Windows10にアップグレードしましたhappy01

そよかぜの時 話を聞いて ”ふ~んそうなんだ(゚ー゚)” と思いましたが

”そんなに マイクロソフトは 10にアップグレードして欲しいのか?” と考えたら

”アップグレードして そんなに不具合は起こらないんじゃあないのか?”

と思い ”じゃあ どんなものか やってみようか?”と思いました。

時間はかかりましたが 問題なく10にアップグレードできました。

まだ あれこれ 調べてはないのですが 今のところ 問題はないみたいです。

こんな感じになりました。

Photo

これから あれこれ 使い心地を?試してみますo(*^▽^*)o

今まで どうやっても 立ち上がらなかった ムービーメーカーが 立ち上がり

ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちゃんと 使えるか 試してみなくてはhappy01

も も もしかしたら・・・・。 と 思ったことができて とても うれしいです。


2015年6月11日 (木)

早くも予約取り消し・・・・。

きょうは雨ですrain  かなり大雨ですrainrain

きのう Windows10への無料アップグレードの予約をしましたが

いろいろ Windows10の事を書いてあるサイトを見てみると

Windows10はよくない と 書いてあるところはない。

だけど ”あわてて すぐ 10にアップグレードする必要はない”

という意見も多かった。

1年間という期間があるのだから 少し様子を見た方がいいという考え方 です。

そういうサイトには ちゃんと予約の取り消し方法も書いてあった。

そして 取り消してもまたいつでも 予約はできるとの事。

・・・・・・で そうかhappy01  だったら 一応 取り消しをして様子を見て アップグレードしよう!!

と 取り消し しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

14日に町内会の 親睦会がありますo(*^▽^*)o

くじ引き券を作りました。 あす くじの商品を買いに行く予定です(*゚▽゚)ノ

Img_4771

 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ