skype

2014年6月 7日 (土)

Skype について ヒロデンジャー

きょうは曇りcloudで 雨はなんとか降っていません。

Photo

息子が多治見に行ってほぼ3週間 ほぼ毎日のように Skypeやってます。

ちょこっとの時も 長時間の時も。

最初 ビデオ通話でなくても・・・・。  ビデオ通話でない方が・・・。

と思っていましたが ビデオ通話 とても便利ですヽ(´▽`)/。

でも これは息子相手だから・・・・ 他の人とだったら ちょっと無理ですcoldsweats01

 最近は暑いからと上半身 裸で出てきたり します。

画像の質も良く 「爪が 伸びてるよangry」 とついつい言ってしまうくらいです。

こちらは ほとんどiPad (たまにパソコンで) だけど 画面いっぱいに映ります。

iPadは フロントカメラ か バックカメラ か カメラなし どれか選べます。

きのう 「今  BSで陸上の日本選手権見てるよ。」と言うと「 見せて」と言うので

バックカメラに切り替えて TV画面 写すと 「良く見えるhappy01」 と言ってました。

あちらは デスクトップパソコンなので 食材など パソコンのとこに持ってきて

「ほら これ!」と見せてくれます。  出来上がりも「こんな風になった!」と

見せてくれます。

PC 立ち上げると 「○○がオンラインです。」と 出ます。

私は PCは使う時だけ立ち上げますが。 iPadが 常にスリープ状態なので

「母さんは いつもオンラインになってる。」と言います。

・・・・なので 他の人とSkypeするようにしても 

オンラインになってても コールされても 気付けないことが多いwobbly

息子だったら コールされて出なくても 気付いてないんだ。  と思うだろうし。

気付いても 何かほかのことやってたら 「また 後で」と  遠慮なく言える。 

 息子も友達とSkype中だと 「今 ○○君としてるから 後で」

と言う。  息子相手だと 部屋の中が見えても 変な恰好してても まぁ いいか

ですが・・・・・・・・

ほかの人とは そうはいかない ・・・・なので むずかしいかな coldsweats01 

ちなみに 息子はTVは持ってない・・・・当たり前のように TVはいらない。

と言った。  新聞も取る気がないみたいですdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうのヒロデンジャー  ちゃんと早目に行きました。

アナゴの開いたの3匹・・・・これは 自分ではさばけないcoldsweats01

さより 5匹 買いました。


2014年5月30日 (金)

skypeも便利だけど・・・・

毎日のように 今年最高気温を記録した・・・・と報道されてますね。

あっちもこっちも暑いことと思います。    って 他人事みたいな言い方coldsweats01

ここは家にいれば 暑いって感じる事はありません。

きょうは来月のワンポイント講座のワード絵のテキスト作りました・・・途中までcoldsweats01

簡単な絵だし・・・ と思い テキスト作っていったけど どこまで説明すべきか?

あれも これも 説明すると 意外と 長くなるし・・・・ むずかしい sad

結局 きょうは完成せずbleah

Photo


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
息子は家に居た頃は 食事が済むとさっさと自分の部屋に行き そんなに

じっくり話すことも無かった。

・・・・・のに今skype かなり 長話します。

料理の事も聞いてくるし 「 今 会社から VBを勉強するように言われてる

○○のサイトのこれこれが・・・・ 」などと言う 「ふ~ん」としか答えようがない。

「そのサイト見て!」 「こっちは iPadだから 複数のウインドウ見れない」

「iPadでskypeしながらPC立ち上げればいい。」

・・・・でPC とiPad の両方見ながら・・・・

 こうなると skype も 疲れる( ̄Д ̄;;

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ