onenote

2016年1月26日 (火)

寒波の峠は過ぎても・・・まだ雪が・・・・Evernote onenoteどっちがいい?

今回の西日本の大寒波は峠を過ぎたみたいですが

ここは まだ雪が残ってます。 

きょうの ヒロデンジャー 多分 遅れるだろうなぁ との予想通り遅れました。

まだ 途中の道路に雪があったり 凍ってたり 渋滞したり だったようです。

我が家から ヒロデンジャーまでも 溶けてる所もあり 白くアイスバーン状態のところもあり

でした。

我が家の庭は 誰も 歩かないのでしっかり雪が残っていますsnow・・・・でも 足跡がcoldsweats02

人間は歩かなくても ネコは歩いてるみたいです・・・・犬か?

Img_0457
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クラウドサービスはどれがいいか?

ですが・・・・・ お仕事や勉強などでたくさんのデータを扱ってる人

いろんな情報を持ってたり さがしたり 複数の人とデータを共有して 何かをする人

などには とても便利なツール なんだと思います。

同期と共有は同じような感じもしますが 違うんですよね。

自分の複数の端末を同じ状態にするのは 同期。

自分以外の人とデータを共有するのが共有・・・ん? 変な言い方?

DropboxとかOnedriveとかiCloudなどは データを保管しておくところ

EvernoteとかOnenoteは ノートと云うだけあって データを整理して使いやすく並べて

置いておくもの ・・・・。

私の意見はコロコロ変わるけど 今はEvernoteの方がいいかなbleah

と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お隣のつららがあまりにも立派なのでΣ(゚д゚;)

Img_0462001

Img_0461


2016年1月10日 (日)

onenote と oneDrive

ここ数日曇りcloudで 少し寒い日でしたが きょうは晴れで少し寒い。

以前もパソコンのOfficeソフト Onenote を何とか利用しようと少しがんばりましたが

結局そのまま でした ・・・・が Webページの貼り付けが便利なので

あちこちのページから 利用したいものを集めて ノートにまとめてみました。

Photo_2

それだけで よかったのですが iPadでも見れるように iPadにもOnenote入れたのですが

うまく 同期できないcoldsweats02   PCのOffceが2010だからかも? Microsoftのアカウント

を新しくしたのがいけなかったのか? クラウドソフトのoneDriveを入れた方がいいのか?

onedriveも入れて (パソコンとiPad両方に)  iPadにワード・エクセル・パワーポイントも

ついでに入れた・・・・oneDriveでワード・エクセルなどの文書も見れるだろう・・・・と。

結局 onenoteの同期はうまくできない(。>0<。)

iPadのワードはこんな感じ・・・・作成 編集はやっぱりパソコンがいい(゚ー゚)

Photo_3

エクセル

Ekuseru

結局 すべて いまいちです゚゚(´O`)°゚

便利( ̄▽ ̄) と言う事はない(u_u。)

パソコンのonenoteのレシピ帳だけは便利そうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末からいろいろ 片づけをしてたら 私の亡くなった 超几帳面な母が書いてた

昭和29年の 副食費の家計簿があり(費目別にノートを作っていた。)

 見てたら あまりに質素?で

これだけのもので どうやって料理してたんだろう? よく生きてこれたと

思う程 何も無かった(lll゚Д゚)

Img_0362

2015年9月 6日 (日)

onenoteの方がいいかも?

昨夜からまたかなりの雨でしたrain

今年の夏のお天気はおかしいですangry  夏らしい日は少なく 雨の日が多かった。

そして 残暑がない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

onenoteの画面をみていると なんか evernote より 使いやすいような気がしてきました。

onenoteをまだ iPadやスマホには 入れてないし oneドライブも設定してないので 

PC画面だけで 使ってみました。

 簡単にいうと ノートにいろんなデータを整理するって感じです。

(PCの中の) 部屋の模様替え??っていうか 整理しやすい書棚というか  ・・・・です。

試しに 先日描いた 来年の年賀状用ワード絵の猿を入れ・・・・これから作る年賀状用のデータなどをここに 入れていこうかと。

Onenote


ワードと同じように 挿入→図 でワードから 猿の絵を入れました。

描画のところに ペイントみたいな感じで描くものがあります。

そこに ここの 黄色とグリーンみたいな マーカーペンもあります。

挿入→ファイルの添付でワードファイルもそのまま入れることができます。

意外とおもしろそうですo(*^▽^*)o

ネット上のデータも簡単に貼りつけられるhappy01

onenoteを立ち上げてない時も 下のタスクバーにonenoteのミニノートというアイコンのがあり

すぐに? ちょっとしたメモが書けるようになってます。 書いたら 自動的にonenoteに

入ります。

ふ~ん と思って試して見たら 日付がw(゚o゚)w  2012年3月2日になってる。

次からはきょうの日付になりました。

Photo

evernoteだけ iPadとスマホと連携させて

onenoteはPCでだけ使おうかな? と思ったりしています。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ