onenote

2018年1月11日 (木)

雪景色 ONE NOTE

今朝は本格的な雪景色でしたsnow
ヒロデンジャーに行くころ(11時頃)の画像です。
Photo
寒かった(。>0<。)
徐々にデザインが変わっていってるようだけど まだまだみたいです???
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Offce365でOfficeがiPadとパソコンにつながるようになったんだけど
あまり どうってことはない 同じ部屋で使ってるので ・・・あまり意味がない。
外出先で ワードなどの文書を編集するならいいかもしれないけど・・・・。
結局PCで One Noteに 料理レシピなど入れて ゴロっとしてそれをiPadで見るだけくらいが便利か???
クラシルやデリッシュキッチンの動画を見るのがいいかな?
COOKPADだと有料の会員でないと 20種類くらいしか保存できないのが OneNoteだと
もっとできるのがいいかな?
そして クラシルやクックパッドなどミックスにして好みに保存できるもがいいかな?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ほかにも 何か便利な使い方はないかなぁhappy01
スマホでも365が使えるといっても スマホで編集ってことないしなぁcoldsweats02
なんといっても 一つの部屋に全部あるんだし 誰かとデータ共有ってこともないしねぇdespair

2016年1月26日 (火)

寒波の峠は過ぎても・・・まだ雪が・・・・Evernote onenoteどっちがいい?

今回の西日本の大寒波は峠を過ぎたみたいですが

ここは まだ雪が残ってます。 

きょうの ヒロデンジャー 多分 遅れるだろうなぁ との予想通り遅れました。

まだ 途中の道路に雪があったり 凍ってたり 渋滞したり だったようです。

我が家から ヒロデンジャーまでも 溶けてる所もあり 白くアイスバーン状態のところもあり

でした。

我が家の庭は 誰も 歩かないのでしっかり雪が残っていますsnow・・・・でも 足跡がcoldsweats02

人間は歩かなくても ネコは歩いてるみたいです・・・・犬か?

Img_0457
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クラウドサービスはどれがいいか?

ですが・・・・・ お仕事や勉強などでたくさんのデータを扱ってる人

いろんな情報を持ってたり さがしたり 複数の人とデータを共有して 何かをする人

などには とても便利なツール なんだと思います。

同期と共有は同じような感じもしますが 違うんですよね。

自分の複数の端末を同じ状態にするのは 同期。

自分以外の人とデータを共有するのが共有・・・ん? 変な言い方?

DropboxとかOnedriveとかiCloudなどは データを保管しておくところ

EvernoteとかOnenoteは ノートと云うだけあって データを整理して使いやすく並べて

置いておくもの ・・・・。

私の意見はコロコロ変わるけど 今はEvernoteの方がいいかなbleah

と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お隣のつららがあまりにも立派なのでΣ(゚д゚;)

Img_0462001

Img_0461


2016年1月10日 (日)

onenote と oneDrive

ここ数日曇りcloudで 少し寒い日でしたが きょうは晴れで少し寒い。

以前もパソコンのOfficeソフト Onenote を何とか利用しようと少しがんばりましたが

結局そのまま でした ・・・・が Webページの貼り付けが便利なので

あちこちのページから 利用したいものを集めて ノートにまとめてみました。

Photo_2

それだけで よかったのですが iPadでも見れるように iPadにもOnenote入れたのですが

うまく 同期できないcoldsweats02   PCのOffceが2010だからかも? Microsoftのアカウント

を新しくしたのがいけなかったのか? クラウドソフトのoneDriveを入れた方がいいのか?

onedriveも入れて (パソコンとiPad両方に)  iPadにワード・エクセル・パワーポイントも

ついでに入れた・・・・oneDriveでワード・エクセルなどの文書も見れるだろう・・・・と。

結局 onenoteの同期はうまくできない(。>0<。)

iPadのワードはこんな感じ・・・・作成 編集はやっぱりパソコンがいい(゚ー゚)

Photo_3

エクセル

Ekuseru

結局 すべて いまいちです゚゚(´O`)°゚

便利( ̄▽ ̄) と言う事はない(u_u。)

パソコンのonenoteのレシピ帳だけは便利そうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末からいろいろ 片づけをしてたら 私の亡くなった 超几帳面な母が書いてた

昭和29年の 副食費の家計簿があり(費目別にノートを作っていた。)

 見てたら あまりに質素?で

これだけのもので どうやって料理してたんだろう? よく生きてこれたと

思う程 何も無かった(lll゚Д゚)

Img_0362

2015年9月 6日 (日)

onenoteの方がいいかも?

昨夜からまたかなりの雨でしたrain

今年の夏のお天気はおかしいですangry  夏らしい日は少なく 雨の日が多かった。

そして 残暑がない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

onenoteの画面をみていると なんか evernote より 使いやすいような気がしてきました。

onenoteをまだ iPadやスマホには 入れてないし oneドライブも設定してないので 

PC画面だけで 使ってみました。

 簡単にいうと ノートにいろんなデータを整理するって感じです。

(PCの中の) 部屋の模様替え??っていうか 整理しやすい書棚というか  ・・・・です。

試しに 先日描いた 来年の年賀状用ワード絵の猿を入れ・・・・これから作る年賀状用のデータなどをここに 入れていこうかと。

Onenote


ワードと同じように 挿入→図 でワードから 猿の絵を入れました。

描画のところに ペイントみたいな感じで描くものがあります。

そこに ここの 黄色とグリーンみたいな マーカーペンもあります。

挿入→ファイルの添付でワードファイルもそのまま入れることができます。

意外とおもしろそうですo(*^▽^*)o

ネット上のデータも簡単に貼りつけられるhappy01

onenoteを立ち上げてない時も 下のタスクバーにonenoteのミニノートというアイコンのがあり

すぐに? ちょっとしたメモが書けるようになってます。 書いたら 自動的にonenoteに

入ります。

ふ~ん と思って試して見たら 日付がw(゚o゚)w  2012年3月2日になってる。

次からはきょうの日付になりました。

Photo

evernoteだけ iPadとスマホと連携させて

onenoteはPCでだけ使おうかな? と思ったりしています。

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

無料ブログはココログ

facebook