Line

2017年3月 1日 (水)

またまたLine ふるふる

きょうはコーラスでしたnote

コーラスのメンバーさんに いろいろ連絡する時 ずっと 以前は

連絡網を作って 順に電話連絡していました。

今は人数が少ないので もう一人の役員さんに連絡してそこから数人連絡してもらい

私も数人連絡します。

普通に固定電話の人  携帯電話がいい人  Eメールがいい人 電話番号でのショートメール

がいい人 それぞれなのですが メールは気付かない時があるので  Line にして欲しいという人

がおられて きょう その設定をしました。

コーラス終わって外に出て ふるふる しました。・・・それしか 私 したことがないcoldsweats01

Lineを開いて お友達追加 を選んで その中から ふるふる を選ぶ 2人そろってその場で

スマホを振りますo(*^▽^*)o

そうすると 相手の名前が表示されます。 そこで お友達追加を承認します。

毎回(といっても3人目) ええっと? と思いながらするのだけど

その動作がおもしろい(o^-^o)

そして できたヽ(´▽`)/   と言って  お互い笑う(゚▽゚*)

2017年1月21日 (土)

また雪・・・Line写真添付など

やっと雪が融けてきた と思ったら きのう また雪が降り出して

あっというまに積もってしまいました。

Img_2195

今朝になったら 車もすっぽり雪に包まれ  木の枝にもいっぱい積もった。

Img_2205

Img_2203

Img_2198

陽があたって かなり解けてきました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 雪が積もって来たので 息子にLineで”雪がつもってきた”と知らせた。

写真を付けた方がいいんじゃあないかと 思い   始めてLineで写真を送った。

簡単にできるはず(゚ー゚) と思い  さがした・・・アプリ内で写真が撮れ そのまま

送れました。 

Photo


ついでに Lineの着信音も変更しました。

特にいいのもなかったんだけど 

カン!  みたいな音だったのを  チロチロリン という音にしましたnote

既読がつくと 見たんだ。  とわかるhappy01


2017年1月 9日 (月)

ラインのふるふる

きょうのお天気は変ですwobbly

雨かrain と思えば 明るくなり 晴れるかと思うとsun また曇り また降りrain  の繰り返しでした。

Lineのふるふるって何??ですよね。

Lineを入れて 息子に「友達にして 」と言ったら「 え~と どうするかな? じゃあ こうして

ここで 振って!」 で 二人で並んで スマホを振ったら お友達になれたw(゚o゚)w

Photo_2

3つ目にふるふるってあるでしょう。 それです。

隣の QRコードは どうなん?

と思っていたら ある よく見るブログに Lineで読者になる というのがあり それを

クリックしたら QRコードが表示され それをスマホで読み取ったら そのページの

更新情報をLineで受け取れるようになりました。

まぁまぁ ついつい 遊んでしまうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと??? かなり??お休みしてた ウォーキングをちょっと再開したんだけど

使ってる ランキーパー アプリ

facebookに共有 とかツイッターに共有とか表示される

以前息子がfacebookに共有にしてた時 

どこをどう走ったか 時間 速度など具体的に表示されてた それは 困るdespair

ツイッターに表示! を試したら キロ数だけくらいしか表示されない・・・・・

それ位がいいかな?   私のツイッター見てる人は

あまりいないし (ブログの更新履歴しか表示してない)

・・・・・・と久しぶりに Run keeper も利用してる・・・・遊んでるcoldsweats01 


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ