jimdoのHP

2016年7月 2日 (土)

九州復興割クーポン・・・・JImmdoで作るHP

九州復興割クーポンってご存知ですか?

”九州復興割クーポン” で検索したら詳しく書いてあります。

クーポンはなくなったら終わりです。

しかし とっておいたら 9月終わり まで使えます。

私はTVのワイドショーで見て そんなのあるんだ と知りました。

九州の災害の復興を援助するために 国が予算を出して 旅行者が格安で

九州旅行できるというものです。 

7月1日 発売でいろんな旅行会社が扱っています。

その割引額が かなり大きいw(゚o゚)w

宿泊のみの場合 3万円以上の時2万円のクーポンが使える。

2万円以上の時14000円のクーポンが使える。

・・・・・で楽天トラベルで2万円のクーポンをゲットしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

じゃらんとか他の旅行社でも扱ってます。

早い話 2万円引きで宿泊できるということです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンケイ新聞で週に1回

久田恵さん という人が ”家族がいてもいなくても”というエッセーを 書いておられます。

ふむふむ と納得できることが多いのでいつも楽しみに見ています。

今日の記事に ”私はjimdoでHPを作っています。” というのが書いてあった。

人形劇のグループを主催しておられて そのHPです。

よそに頼むとお金がかかるので 自分で作ってる・・・・。などなど。

私も ここにも何度も書いたけど jimdoは無料で簡単にHPができて機能も充実しています。

そよかぜのページなどがjimdoです。

きょうの記事には ” jimdoカフェに行ってきました。”とありました。

jimdoが主催していて 利用者などにjimdoのページ作成スキルのあれこれなど 教えてくれる場です。
”HPを新デザインに変更する方法”というのに行かれたそうです。

参加者4~5人で年齢 職業 スキル まちまちの人たちで 講義のあとも

一緒にランチしたりして話したそうです。

いいなぁ 都会は(*^-^) と思いました。 

jimdoカフェは広島なんかでは ありません。

多分・・・・・。 

でもjimdoもいろいろ情報は公開しています。 

私は ツイッターもfacebookもjimdoをフォローしてるので・・・・・これは↓ツイッター。


Jimdo


しかし 最近は そこにアクセスして やってみよう!と言う気にはならないthink

今のままでいいや┐(´-`)┌ と思う。 

数年前まではそんなこと なかったのに・・・・・。

自分でどんどん 挑戦していかなくては・・・・・ですね

2014年8月16日 (土)

雨ばっかり・・・黄色いトマト・・Jimdoの編集機能

毎日 雨続きですrainrain これからも まだまだ 続くようです゚゚(´O`)°゚

きょうは明け方 カミナリがすごかったですthunder

しかし お天気ばかりは 不満をいっても どうしようまありませんweep

きょう 雨が降ってない時にヒロデンジャーに行きました。

黄色いトマトを買いましたヽ(´▽`)/

Img_2370

皮がちょっと硬いdespair 赤いトマトの方が甘いかも?

・・・・・でも トマトの味ですhappy01

Photo

最近 JimdoのHP あれこれ手を入れてます。

・・・・・すると  というわけではないのですが・・・Jindoの方も

編集機能をリニューアルしました。  とお知らせがありました。

・・・・・と言っても  見て下さる 人には全く 変わりはないのですが・・・・。

じゃあ 書くなangry  なんですけど・・・・。

ダウンロードとかをすこしづつ 増やしています。

お暇な折には・・・・よろしく<(_ _)>

Keikoルーム

2014年8月10日 (日)

台風は?   JImdoいろいろJavaScript

台風はいかがでしたか?

被害の出たところも いっぱいあるみたいですが ここは ほとんど 何もないようです。

きのうのヒロデンジャーどうかな? と心配しましたが 雨は降りましたが たいしたこともなく

無事買い物もできました。  その後も 雨・風もたいしてひどくはなりませんでした。

今朝も ん?? もう通り過ぎたの?? って感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 JimdoのHPを作られた ネットのお友達に刺激されて? 

私のJimdoページ Keikoルーム  も少し手直ししています。

ホームの ”いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。” の

クリックして表示される ごあいさつの中身が 春用のメッセージだったので 夏用に

変えました。  ずっと前に?やった事は いつも ・・・・どうだったっけ???

と悩みます。

これはJavaScriptのページからのコピペしたもので 記事を書く時 HTMLの編集にして

このコードを貼り付け 文章の所を 好きな文章に書きかえただけですcoldsweats01

自分でこういうの作れたら いいのにconfident と思いますが もう あきらめてますbleah

このコードは ↓これです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<p>&nbsp;</p>
<p><span style="color: #800000;"><strong>いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。</strong></span></p>
<p><span style="color: #0000ff;"><strong>&nbsp;<br /></strong></span></p>
<script language="JavaScript" type="text/javascript">// <![CDATA[
function ura()
{
   var pt=4;// メッセージパターンの数
   var mes=["こんにちは\n台風接近ですね♪","暑いですね\n無理しないで頑張りましょう","さあ がんばろう\nきょうはいい事ありますよ。!","ゆっくりしよう\nのんびりするのも必要です"];// メッセージ
   window.alert(mes[Math.floor(Math.random()*pt)]);
}
// ]]></script>
<p><input onclick="ura()" type="button" value="ここをクリックして" /></p>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上のコードを貼り付けると ↓ こんな風になります。

文章の所を変えればいろんなことできます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏用のごあいさつをします。 クリックして試して下さい。

 

いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。

 

 

2014年8月 2日 (土)

ファビコン 付けました。   やもり 騒動

今朝・・・・・きょうも暑そうdespair・・・体も重いし・・・・と ボ~っと起き 

下に降りてリビングの雨戸を開けたら 軽く ドサっと音がしました。

ドキっとイヤな予感しました。(lll゚Д゚)

ヤモリ がちょろちょろとテーブルの下の方に行きました。

まずいcoldsweats02 と思い   敷物の角にいるのを確認して    そーっと 息を凝らして

ハエたたき を 持ち サッと敷物めくり スパっと 掃きだすように窓のところに

たたき出し 
外に出しました( ̄Д ̄;;

その間 数秒w(゚o゚)w。  すばやい 手さばきに我ながら感心??しました。

絶対 この部屋の中で行方不明にするわけにはいかない angry と 必死でしたcoldsweats01

お蔭でしっかり 目が覚めましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ファビコンって何? 私も知りませんでした。

Jimdoの設定のところに ありました。 今まで なにこれ? と思っただけで

そのままにしていました。

パソコンでそのページを表示した時 左上に ”keikoルームにようこそ”

とか表示されます。 その前に独自の画像が付けられるってことでした。

たまに見ますよね。

お気に入りとかに登録した時 そのマークが表示されるのでわかりやすい ということ

です。 この ココログではできるかどうか わかりませんが JimdoのHPに

ワードで描いたひまわりを設定しました。 ↓ こんな感じになります。

Fabikonn

もちろんhappy01 やり方書いてあるページをみつけて その通りやってみました。

Jimdo入門  を参考にしました。

2014年7月28日 (月)

きょうもJimdo

きょうは・・・ 暑・・・くない Σ(゚д゚;)

朝はとっても 涼しい感じでした。

きょうも少し Jimdo あれこれ やってみました。

すっきりさせるため いらないところを削除したり・・・・もしました。

2つのコンテンツを 削除しました。 最初は まぁいいか?で削除しましたが

次は削除しないで そのままで 非表示にしました。

Jimdoでは コンテンツごとに ログインした時だけ(管理人だけ) 見れるようにできます。

それに 私 あまり 書いてないので 500MB 使えるのに まだ2MBしか使ってない

なんと まだ 0.57% しか使用してないcoldsweats01

なので 自分の資料として 忘備録として ・・・ でも 公開するほどでもない事を

非表示にしてアップできますbleah

それと サイドバーに毎日 一言でも書こうと思います。・・・・ので よろしく<(_ _)>

きょうは 最近のワード絵をまとめてアップしました。

Photo_2


2014年7月27日 (日)

暑さも一段落

きょうも暑かったのですが  きのう おととい の暑さに比べると ちょっと一息です。

Jimdo HPを新しく始められた ブログのお友達に刺激され

少し 私も Jimdoもがんばって? なんとか しようhappy01 と 

きょう やってみたのですが

結局 背景画像を変えたり フォントサイズを変えたりした位でしたcoldsweats01

その方は始められたばかりなのに 素敵なHP を作られており

あれは どうやったの? ここは? と こちらの方が聞いてますcoldsweats01

Keiko-Room

Photo_2

2014年7月21日 (月)

Jimdoのphoto-gallery

梅雨が明けたとたんに 一段と暑くなったようですsun

でも 少し陰って カミナリが鳴ったりもしますthunder

夏休みに入り・・・・そして3連休・・・ なんですねw(゚o゚)w

子供がいないと 全く関係なく いつもと同じ日々です。

ラジオ体操・・・やってるかも知れないけど・・・・全く 気配も感じないcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくの 機能満載のJimdoのHP keiko-Room

少しは 更新しないとヽ(´▽`)/ と思い

Jimdo photo-gallery   を増設?しました。 いろいろ画像が整理できます。

画像をクリックしたら大きくなるし・・・・といっても 自動でそうなります。

気まぐれに?? そこに掲示板つけました・

と言っても クリック 数回で できますΣ(゚д゚;)

じっくり 整理していこうかな( ̄▽ ̄) と思ってます

2014年7月 9日 (水)

JimdoのHP・・・・・。

台風が接近していますね。

皆さんのところはいかがですか?

広島はおととい雨とカミナリがすごくて あわてましたが  

きのうはほとんど降らず・・・きょうも 昼間はあまり 降らず・・・夕方から降ってきました。

けさからとても蒸し暑く sad

きょう コーラスの時 冷房使いました。   あすはどうなのかなぁcoldsweats02

大した事なければいいのですが・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フェイスブックにJimdoのHPが5周年って ありました。

 

Jimdo

私 JimdoのHP  Keiko-Room  は いつから作ってるんだっけ?

4~5年位前からのような気がする? って自分のHPいつからか はっきり覚えてない。

・・・でも と いうことは私 日本でJimdo 始まった頃からJimdoのHP作ってるんだw(゚o゚)w

しかし 最近は開店休業状態ですweep  

・・・・とはいえ 無料で   (有料もあるけど普通に作る位なら無料で充分です。)

 HPが簡単にできる 超すぐれものです。

そよかぜのHPもJmdoですヽ(´▽`)/

こちらも あまり更新できてないのですが・・・・。   パスワードを共有して

メンバー全員がログインできるようにしています。

HPをHTMLで作っていくのは とっても大変ですcoldsweats02

Jimdoで作るとかなりの内容のHPが 超簡単にできますヽ(´▽`)/

ブログを作っておられる人  ぜひチャレンジされたらいいと思います。

最近 そよかぜで重宝してるのがファイルDRです。ワードなどのファイルを

HPにアップしておくと だれでも自由にDRできます。

掲示板なども超簡単にできまです。

私は 最近は このブログ(おきらく主婦のパソコンライフ)だけで手一杯で 

HP 更新してないんだけど

・・・・・というか 今見ると 内容 超はずかしいwobbly・・・・・

繰り返しになりますが JimdoでのHP作成 超お勧めです( ̄▽ ̄)

2013年12月10日 (火)

マックスバリューのオープン・・・jimdoのトップ画面の背景

きょうも1日雨でしたrain  多少 やみそうになったり また降り出したり でした。

石内街道あたりに 新しく マックスバリュがオープンしましたヽ(´▽`)/

オープンの日なんか行くと人が多いばかりcoldsweats01 ・・・・と思っていたら

めずらしく 主人が  「行ってみよう!」  と言うので じゃあ と 行きました。 

(主人は 人の多い所きらい 待つのきらい 並ぶのきらい・・・・・ なのに)

「ウィークデイなんだから そんなに多くないよ。」  それに 「8時オープンで

家出たのは10時半なんだから。」 なんて言いながら・・・・。

それは 甘かったwobbly  駐車場には何とか入れたけど 店内に入るのに並びました。

「店内が混雑してるので入場制限してます。」  とのことでした。

そう言えば 今までこんな大型店舗のオープンの日に行った事ってなかった・・・ような。

店内に入ったら 人はそれなりに多いけど 買い物し難い程ではなかった。 

「サンリブ行くのとどっちが遠いかな?」

「今度ゆっくり 人出が落ち着いてから行ってみよう。」 などと話しながら帰りました。

団地に入ると

きょうは ヒロデンジャーの来る日だった・・・・雨の中 あまり 人影もなく・・・・。

ヒロデンジャー なるべく 利用しなくてはcoldsweats01  と いつも思ってる(゚ー゚)。 

でも たまには? 大きい店舗での買い物も楽しい(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このブログ 相変わらず 私のパソコンでは以前のままのテンプレートだcoldsweats02

iPadでは新しいテンプレートに変わってるw(゚o゚)w 

まゆみさんのコメントによると Windows8では新しいのに変わってるとのこと???

それも おもしろい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ と 楽しんでます??

デザイン・・・・と言えば・・・

最近 半年くらい 全く 更新することもなかった 私の jimdoのホームページ

Keiko-room   背景画像が桜の写真・・・それも 数枚がスライドショーみたいに

表示されるようにしてたthink   いくらなんでも( ̄Д ̄;;   と思い 

変えなくっちゃあ!!  と ・・・・で・・・・どうやるんだったっけ? と迷うweep

やっと 絞り模様の写真に変更しました。 

Jimdo_2
jimdoは無料で 超簡単にHPが作れます。 






 

2013年4月 5日 (金)

jimdoの HPの 背景画像をスライドショーに!!

きょうは 気持ちいい暖かさでしたhappy01

私の jimdoのHP 最近更新は全くしてないのですが きょうは テンプレートというか

デザインの変更をして遊びました。

背景画像がスライドショーになるということなので やっと咲いた 庭の桃の花を

撮ってみました。

しかし 真ん中の本体というか本文が邪魔になって写真が中途半端sad

Anigif_2

こんなのを jimdoのHP   の背景画像にしてみました。

この スライドショーはフォトスケープで作ったのですが

HPの背景画像はそこのサイトで作ります。

これより 優しい感じ?で画像が入れ替わりますhappy01

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ