ワード ペイント絵

2015年10月11日 (日)

gaccoの レポート提出・・・大きい箱 小さい箱

gaccoの日本史 12日が最終の課題の提出期限です。

・・・・・で きょう提出しました。 week4の確認テストと最終課題 レポートなどです。

午前中は また箱作ったりして う~ん( ̄Д ̄;; この画像か?あっちか? この色か? サイズは?

と考えていたのを 急に ”歴史学は科学である。そのため、厳密な資料解釈を行い、

その結果として得られた歴史事実(史実)を組み立て、(ア)を構築していくべきである。


そうすれば、(イ)に耐える「実証的な」立論ができるはずである。” 

ア・イ・・・・に入る言葉を選べ という レポート以外の最終課題です。

頭が切り替わらないweep

しかし 歴史の勉強って ○○年に何があった ○○時代には何があった 


と言う事を覚えるだけのものとしか思ってなかった 私にとって 

今回のような講座は
とても 興味深く 少し驚きでもあり 受け身だけの勉強でなく

 多少なりとも 考えさせられるものでした。

レポートは .「日本中世における自由・平等・平和」について800字を基準として述べよ。
但し、この時に「所有権」「法然」「人口の推移」「網野善彦」という語句を必ず用いること


でした。 苦労して?  適当にbleah  なんとか? 書いて 送信したら

入れ替わりに 他の受講者のレポートが送られて来て これこれの基準で

採点するように・・・・コメントも必ず書くようにとありました。

がんばって 1つ採点したら 次 次 と4点 採点したら終わりでした。

皆さん しっかりと書かれていて 感心しながら採点しました。

やれやれです(;´▽`A`` 

gaccoの講座は とても興味深くておもしろいけど

これで ちょっと? 当分? お休みしたいcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前の箱(チョコ柄)は 大きすぎて用紙も3枚いるものだったので 

A4 1枚でできるサイズに

してみました。 ケーキ屋さんの箱みたいな感じのものです。

こういうの 作ってた方が楽です・・・・レポート書くよりsad


Img_5324

2015年10月10日 (土)

柿と栗

秋も深まり 一段と朝晩は肌寒くなりました。

やっぱり 10月25日の公民館祭りは 秋の柄もなくてはbleah

・・・・と ずっと前にペイントで描いた 柿と栗 の絵でミニボックスを!

Img_5314

パワーポイントのテンプレートを参考に ワードでフォトブックではなく折りたたみ

フォトブック風? テンプレートにあった 飾りを使って 遊びましたhappy01

Img_5317

2013年12月 8日 (日)

クリスマスの絵

生協のチラシのお菓子の箱の絵に赤い背景で小さいツリーがいっぱいのがありました。

ついつい クリスマスの背景って 紺とか黒で夜の雰囲気にしてしまいます。

赤もいいなぁhappy01  そしていろんなツリーもいいなぁ happy01 と思い

ツリーはペイントで描いて ワードに持ってきて 背景や ワードアートでMerry Christmas

と入れたり 星や雪を入れました。サンタとトナカイは以前描いたものです。

Photo_2

2012年8月24日 (金)

ケイトウの絵

暑いですねぇsun

まず この あいさつから スタートしなくっちゃあcoldsweats02

でも 朝晩は少し 涼しいんです(゚ー゚) (多分 広島でもここは特別です)

伸び放題の雑草をなんとかしなくてはと 涼しそうな?朝 

ちゃんと 長袖 長ズボンでやったのに

首と胸のあたりを 蚊?に刺されたweep   

手足は仕方ないと思うけど 首と胸なんてangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

種まきした花で一番元気なのはケイトウです。

Photo

 

Photo_2
また ペイントとワードのミックスです。

フレームはフォトスケープです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あすは40数年ぶりに初めて行く 高校の同窓会ですhappy01

クラス会とか同期会とかではなく 卒業生 すべて対象の同窓会で

おまけに 今まで行ったことない・・・・ので・・・・どんなんだろうthink

お友達と一緒に 雰囲気だけ楽しんでこようかな? と思っています。

リーガロイヤルホテルで6時から・・・・私には場違いな気がする・・・・・。

2012年8月17日 (金)

だらだらと・・・・・・。

毎日 暑いですsun

お盆はお墓参りに行っただけ・・・・・。

ん? そう 植物公園に行きましたhappy01

息子は特にお盆休みもなく  お仕事に。

私 結婚してから 最初は主人の たくさんの 甥達 姪達 で にぎやかなお盆でした。

その子達?ほとんどは もう40歳を過ぎ  みんな お父さん お母さんに ・・・・・。

それから 私の方の姪達  それから うちの息子・・・と続きましたが

今は大人ばかりのお盆です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無人市(野菜など置いてあって100円入れて買います。)でお花があったので

100円で買い 1種類ですが 挿してみました。

Pict0124001
ちょっと お盆らしい??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

絵も描いてみようかな?

と思ったのですが  ペイント? ワード? 何を描く?

Pict0068
この植物園の写真の感じで・・・・と思ったのですが

うまく いかず 似ても似つかぬ絵になりましたcoldsweats02

何もアクセントがない? と 以前ワードで描いた タンポポを

季節に関係なく 入れてしまいましたcoldsweats01

ペイント描いてると ワードの感じを忘れwobbly

ワード描いてると ペイントの感覚を忘れcoldsweats01

ワードに持っていったり ペイントに持っていったり  自分の考えがまとまらないweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆Photo_3  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑いから・・・・とだらだらし過ぎているからかも?

あちこちのブログを見て さあ がんばろう! と元気をもらっていますbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ?

この記事をface bookにリンクした時 小さいサムネイル画像が表示される

何かその方がいい感じだったcoldsweats01

小さくしてみよう???

Photo_4  

バカバカしい お遊び すみません<(_ _)> 

付き合いきれないねぇangry

2012年8月10日 (金)

残暑お見舞い<(_ _)>    などなど

毎日 暑いですねsun   いかがお過ごしですか?

ロンドンオリンピックは 熱戦続きhappy01  

でも Liveで見ようとしたら 夜中(早朝?)ばかり そんな時間に起きて見れないcoldsweats01

・・・・・で いつも結果がわかった状態の競技を安心して??見ています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ペイント ワードのミックスで海の絵 (超 ありきたりの構図(;´▽`A``)

を描いて残暑見舞いにしてみました。

Photo
きのう ちょっと涼しかったので やっと? 種まきした花の苗の植え替えしました。

だって ちっとも大きくならない( ̄Д ̄;;   特にマリーゴールドは

超ミニ? 盆栽みたいだ?? よその花が終わるころ満開になるかも?

Page ケイトウの葉が一番大きい  上左のサルビアは苗を買ってうえたもの 

サルビアの下の小さい苗が

種まきしたケイトウ。

下の真ん中 サルビアとマリーゴールド  マリーゴールド

があまりにも小さいweep

大きくなって いっぱい花を咲かせてくれるのを期待」してますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相変わらず  というか 前にもまして 時間帯のずれる 息子と主人

の食事 弁当に追われ 遅寝 早起き 昼寝 で 毎日 ボーっと

暮らしています(。>0<。)

なんとか ちゃんとしたペースを!!と思っています。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ