ペイント

2014年3月24日 (月)

アルパークで食事会・・・ ハンス・イヌメ絵画展・・・ 桃の花など

パソコンボランティアのAさんの お誕生日は1月だった。

ボランティア3人で食事に行こう!!  と言っていたのだけど いろいろ 都合があり

延び延びになっていたcoldsweats01

きょう 3人の都合が合い 行きましたヽ(´▽`)/

アルパークの廣徳櫻です。 Tさんが1品料理の券やドリンク券を持っておられて

それも利用させてもらいました。

その券で注文した エビチリhappy01

Img_1353
3人が注文したもの。

Img_1351

Img_1352
Img_1354
みんな かなりボリュームがありました(o^-^o)

ソフトドリンク券でコーヒーを頂きました。

私が食べたマーボー豆腐定食は マーボー豆腐がとっても熱々で

味もかなり 辛かったけど おいしかったですhappy01

エビチリはソースの中にエビが埋まっていたcoldsweats02

しかし ソースは全く辛くなく まろやかな味だった。 材料は何?

と思っていた。 帰ってそのお店のページ見たらエビチリのレシピもあり

あの とろっとして まろやか?なのは 卵だったw(゚o゚)w

そのうち 作ってみようと思う。

アルパーク1階では ハンス・イヌメ絵画展というのをやってました。

Img_1364
素朴だけど 味わいがあり ”飾ってもいいなぁ” と思うようなものでした。

しかし 小さいものでも 数十万円で  ”買ってもいいなぁ” と思う値段では

ありませんでした。

「この位なら 描けそうなきがするねぇ。」 ずうずうしい おばさんの発想です。

帰って ちょっとパソコンで!!  ワードでは その雰囲気は出ないsad

ペイントだったら ちょっと そういう感じになります。

適当に描いても 実物とは 絵の持ってる何かアピールするものが全く違います。

ハガキ 右下の絵をみて描きました。 左→ワード  右→ペイント

真似して描いても意味はないけど  遊んでます\(;゚∇゚)/

Toritori

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り 桃の花のきれいな所に車とめてもらって 写真撮りました。

Img_1360
Img_1358
Img_1357

2013年7月15日 (月)

ペイントでひまわりを!!

きょうも暑かった゚゚(´O`)°゚・・・・・・・

・・・・・・・言わなくてもわかってる・・・って(;´▽`A``

今年も 公民館で 小学生対象の Tシャツのパソコンプリントをします。

小学生さん達がペイントで描くのに

私は 最近 ペイントを 使う事がない(ノд・。)

なので きょうはペイントで描いてみましたヽ(´▽`)/

夏なので ”ひまわり”の絵をhappy01 って発想が貧困sad    だけど 仕方ない。

3 最近はペイントでも 部品のコピー 貼り付け をよく利用するようになりましたcoldsweats01

手抜きが得意な?好きな? 私です( ̄▽ ̄)

そしていつもの様にワードに持って行って      水彩風に!

1a  
もう1つ パステルに!

2a

2012年7月13日 (金)

ペイントの絵    私の利用法

きょうは1日中 雨rainです。 ひどく降ったり 小雨になったり・・で鬱陶しいです。

九州の大雨に比べたら たいした事はないのですが・・・・。

ペイントの絵 うまくは描けないのですが ・・・・・せっかく描いたので それなりに?

利用してますヽ(´▽`)/

いつも コーラスやベルの先生にお中元などする時に 手作りの封筒作ってます。

・・・・・・・私の楽しみでhappy01

Photo_2
ほうずきは ワード絵 刺し子模様は エクセルの絵 そして スイカはペイント絵

・・・・と あれもこれも かき集めて?作りました(*^-^)

こういう事ができるのがパソコンのいいところかな bleah

そして材料は1回作っておけば いろんなところに使い回し?ができるcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ペイントだけで 絵として完成できれば それなりに味のあるものができるのだろうけど

私は うまくできないので

部品を ペイントで描いて それをワードに持って行って 部品を組み合わせて

完成させる? という方法でやってますhappy01

Photo_4

実際の額紫陽花は 花は重なるほどいっぱいではないんだけどcoldsweats01

ペイントで 花を数種類 葉っぱを数種類 作って ワードに持って行き

コピーしたり大きさ変えたり 葉っぱも向きを変えたりして Tシャツプリントに

合うように(自分の好みに)作りました。

こういう方法なら これからもペイント使うかも?

 

2011年11月24日 (木)

小菊のアレンジ・・ペイントの龍

昨年 お花のグループの人にもらった小菊 ずっと前に咲いてた。

ほったらかしだったcoldsweats02

風が吹いて倒れてた・・・・・それでも そのままにしてたthink

最後に少しでもきれいに楽しませて?もらおうと

切って フラワーアレンジと言うほどではないけど 作ってみました。

隣は さりげなく? クリスマスバージョンのハガキで!

Pict0076
小菊がいっぱいですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状講座も始まって 年賀状シーズン真っ盛りです。

自分でひとつは龍の絵描こうと思い  今回はペイントで!!

と描きましたが  予想通りなかなかうまくいきません。

あるものなんでも使おうと思い 龍の手を描き 龍の字の凧を

揚げさせてみました。  また 遊んでるo(*^▽^*)o

Photo

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ