2014年6月22日 (日)

庭の あれこれ・・・・。

我が家は玄関前に ヤマボウシの木があります。

その木の下の方にアジサイがあります。

「うちのアジサイ まだ 蕾だなぁsad」  と思いながら眺めていたら

そのあたりに 赤い実が見えました。

一瞬 ヤマボウシに もう 実が付いたのか?? と思いましたが

よく見たら グミでした。

いつの間にか 勝手に? 種が飛んできて  芽が出て ・・・・・実が付いてたw(゚o゚)w

Img_2013

ちなみに ヤマボウシの実はまだ。  花が咲いてた・・・けど花は上を向いて咲いてるので

下からでは写真が撮れないthink ・・・・・で 

ホーキ に ひっかけて 下を向かせてcoldsweats01

撮りました(^-^;

Img_2021

いつの間にかできてた? パート2 ・・・は 裏の温水器の近く 木の芽です。

Img_2025

蕾の アジサイです。

Img_2019

もう1種類

Img_2016

そして 収穫間近のきゅうり。

Img_2024

何もしなくても 自然にいろんな物ができてますbleah

2014年6月20日 (金)

湯来西パソコン相談室・・・・花植えなど・・・

今週は15日の日曜から毎日出かける用がありましたcoldsweats02

休まないようにがんばらなくっちゃあヽ(´▽`)/  と がんばった? 1週間でした。

やっと 今日は生協だけで のんびりの1日でした。

きのうは湯来西のパソコン相談室。

前回はまだ息子が岐阜に行く前だったので ちょっと久しぶりです。

湯来西は いつも 来られる人は少ないけど 公民館の花や玄関ホールの展示

周りの自然が素敵で それが楽しみで行ってる??かも。

相談室の窓から見える ヤマアジサイがきれいでした。

Img_1986

玄関の花

Img_1990

上から写してみました。

Img_1993

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

18日のワンポイント講座の時 ダリアの球根をもらいました。

早く植えといた方がいいのかと きのう 午後 庭の空いてる所に適当に植えました。

その後に Tさんがアップされた”ダリアの育て方”を見ました。

いろいろ 注意事項があった・・・・けど・・・植えた後coldsweats02

がんばって育ってくれる?のを祈るだけcoldsweats01

16日シャレオの帰りに買ってた サルビアなどの苗もきょう植えました。

植える前に あまりにいっぱい生えてる 雑草取りをしました。

かなり取っても あまりきれいになった感がない。・・・・まだ いっぱい残ってるからsad

苗は鉢植えにしました。 サルビア ペチュニア ポーチュラカ・・・

サルビアは赤だけでなく 白やピンクっぽいのも植えました。

花は全部摘んで植えたので  また花が咲きだしたら 写真撮ろうと思いますhappy01

花植えをしてると 散歩中の人から 声をかけられ いろいろアドバイス頂きました。

・・・・というか 雑談が多かった(*^-^)

遅くから始めたのに いつまでも明るい・・・・と思っていたら・・・・あすはもう夏至。

2011年6月 4日 (土)

やっと 芽が出た(^^)/

公民館で種まきした サルビア なかなか芽が出なくて心配しましたが

やっと 出ました。

お友達のケイトウはずいぶん前に”芽が出ました”とブログに書いてあったので

余計 気になってました。

012


でも とっても 小さい これ マクロで撮ったものです。

そのサルビアから1週間くらいして蒔いた マリーゴールドとミニひまわりも

芽が出ました。マリーゴールドです。

こっちはマクロでなく普通に撮ったものです。

007
そして ミニひまわりです。

013
見えるでしょうか? もやしのようなものが・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

捻挫 思ったより痛いです(;´д`)

歩くのも 超スローで すり足で 足首動かさないよう 平行移動?してます。

団地のスーパーまでも行けそうにないcoldsweats02

やっぱり 骨が欠けた?

私が かってに 「そんなはずありません!」って言ったけどthink

アイシングしたりしたら きのうより 腫れは少しひいたような気がします。

2010年8月18日 (水)

今夏の庭 それと ・・・・。

まず 一言 

きょうも 暑いですsun

どんどん 暑くなってくるみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

これは お盆前の写真ですが

出窓の上のところに セミがとまってます。

004

こっちの写真だとよくわかりますhappy01

木の影が 外壁に写って 夏らしいでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次は

005

すいか ですhappy01

が この写真を撮った次の日 カラスに食べられてしましましたwobbly

毎年ではないけど よく スイカ 作ります。

でも カラスに食べられたのは初めてですweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで C言語???

そういえば ・・・・・。

やっぱり・・・・。

そうです o(_ _)oペコッ 長期お休み中coldsweats02

一か月位前 ちょっと体調悪くて(;;;´Д`)

頭痛 ひどくて(@Д@;

訳のわからない??C言語なんて 本 見るだけで

余計 頭痛くなりそうでthink・・・・。

「ちょっと お休みした方がいいよgawk。」

自分で自分に甘いお言葉bleah

・・・さぼりだしたら ずっと お休み中になってしまった。

それも いつもの癖angry

あれから ずっと 暑いしsad

私って

きっと 頭脳労働に適してないcatface

肉体労働にはもっと適してないgawk

単純作業はすぐあきるbearing

・・・・・何それ?~・・・

涼しくなったら またがんばろう!

 と思いますm(_ _)m

・・・・・と ここに 書いておけば 

30%位の確率で実行するかも・・・

と思います(;´▽`A`` 

バカな独り言です┐(´д`)┌

すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ