ワード絵

2017年10月22日 (日)

シールを貼った ミニポチ袋

台風と秋雨前線のせいで ずっと雨ですrainrainrain

ポチ袋は今までも公民館祭りの時作ってきました。

お年玉袋が多かったです。    それもいいけど。

今回 今までに描いた画像を 適当に背景代わりに 塗りつぶし→テクスチャー→

その他のテクスチャー で 選び サイスを指定するだけで 簡単に作ってみました。

大人の人から大人の人に贈る(゚ー゚)   という感じで 。

文字部分(ありがとう とかは) また 得意の?100均で50枚くらい入ってるシール

(これら以外の柄も そこそこ かっこいいhappy01

を貼ってみました。

Img_3771
Img_3770
ついつい また いっぱい作ってみました。

すぐ作れる・・・・。    シールがとってもお役立ち(o^-^o)

Img_3772

2017年10月21日 (土)

手帳のマイカバー 再び

はっきりしない お天気が続いていますが

今度は 大型の台風まで来るとの事 ・・・あまり 被害が出ないといいですね。

さて 手帳って1つあれば充分なのですが ついつい 100円だからと3つ買ったので

後 2つも作ってみました。

とっとり花回廊 で撮った写真をちょっと加工して白い花などで縁取りしました。

Img_3742
Img_3761
もう一つも 今年あちこち行った時の写真をつかいました。

バックは100均で買った折り紙の柄を 写真に撮ったものです。

それと 来年は戌年なので 犬の絵も入れました。

Img_3766
ついつい 遊んでしまいます。

2017年10月18日 (水)

馬子にも衣装?

きょうも鬱陶しいお天気でした。

公民館祭りまでで コーラスの最後の練習日でした。

あと1度 公民館での舞台練習があるだけですcoldsweats01

少人数でがんばってますnote

馬子にも衣装は コーラスではなく ワード絵です。

そのままでは ちょっと? 物足らなくて(内容がいまいちなのでcoldsweats01

100均で買った額に入れてちょっと それらしく します。

Img_3738
Img_3737
Img_3741
背景用に これも100均で色画用紙を買いました。

黄色やピンク ベージュで ちょっとおしゃれに?

黒もわりとよく使います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コーラスは午後から衣装に付ける コサージュ (もどき?)を作りました。

・・・・・これは 馬子にも衣装 ではありませんhappy01

2017年10月16日 (月)

手帳のマイカバー

きょうも雨ですrain

ここも少し寒いけど 東京は12月ごろの気温とのこと 一挙に冬ですね。

100均などで売ってる 手帳もみな それぞれ すてきな柄なのだけど

自分風に作ってみました。 

Img_3733
背景柄は 木目込みの布の写真で撮っていたものを 塗りつぶしの時にテクスチャー

として使う・・・にして・・・画像ファイルにしてこんな色にしてみました。

表は 以前描いた 木目込みのまり とよく使うパッチワーク風の模様を

使いました。

裏側は パッチワーク風の入れ物に入ったマリーゴールドの絵を使いました。

2017年10月15日 (日)

公民館祭りのパソコン小物など

雨続きですrainrain

公民館祭りの そよかぜの展示・・・・いつも 同じパターンだなぁsad

とはいえ みんな しっかり力作?だから それで問題はないのだけど。

私自身が 何となく あまり やる気が出なくて どうしよう? ここ数年やってたように

売るようなものを作るなら それなりの量も作らないといけないし

 売り子さんも いないといけない し・・(とはいえ 私は今まで やってないのだけど)

展示だけでいいんじゃあないのかな?  などと やる気のなさを ふりまいてた。ようなcoldsweats02

でも テーブルの上に小物もないとね。  と

みんないつも通り がんばってて そよかぜの度に 

やる気いっぱいのみんなに 力をもらってます。

箱も なんか 飽きちゃったし・・・などと言いましたが

以前 作った形だけど あれも よかったねぇ と Aさんが言ってたので

用紙もあったので 作ってみました。

1つ 作ると 今度はこんな柄で あんな柄でと ついつい 5つ 作ってしまいました。

(写真では4つだけど あとでもう一つ作りました。・・・・

もうひとつ 作ろうと 作るまいと どうでもいい┐(´-`)┌)

Img_3730
ちょっと 大き目ポチ袋も(お札がそのまま入るサイズがいいって意見があったので。)

作りました。

始めたら ついつい・・・・です。  いい加減な性格despair

そよかぜで話題になった 手帳のカバーも挑戦しようと思います。

ついつい いつものように? ギリギリになって バタバタしています。

2017年10月12日 (木)

来年は戌年

きょうからはお天気下り坂とのこと

10時からの公民館の会議に行き(主人の車で送迎してもらい)・・・・

30分位であっという間に終わり  帰りにヒロデンジャーに寄ったら早すぎて(時間が)

しかし 帰って 出直すのも 面倒coldsweats01・・・・・でゆっくり 待ちました。

来年は戌年なので かわいい 犬をいろいろ描こうとチャレンジしましたが

意外と難しいcoldsweats01   かわいく描けないdespair 

100均で買った 長細い額に入るようにしてみた

Photo

小物をあれこれ 入れたけど いまいち まとめられないcoldsweats01

2017年10月 8日 (日)

秋深し とっとり花回廊の絵

きょうは久しぶりに いいお天気で暖かかった。

そよかぜのお友達にもらった黄色の彼岸花

ブログで あれは ショウキズイセンですよhappy01 と教えてもらったけど

道を通る人は皆さん 「黄色の彼岸花ってめずらしいね。」っていいながら

通っていかれます。 赤い彼岸花より遅く咲くのか? 今 盛りです。

Img_3723
錦帯橋の絵がうまく 描けず 直すのも面倒でweep

春に行った とっとり花回廊の絵を描いてみました。これも いい加減だけど・・・

遠くに大山が見えます。

Photo

2017年8月 4日 (金)

暑いだけ・・・・・籠に果物

ここ湯来でも毎日暑いですsunsuncatface

私は 暑くなくても いい加減な日々なのに こう暑いとエアコンの部屋で TVと昼寝です。

あすは 団地の盆踊りですが 南の方は台風が・・・・との天気予報です・・・が ここは

暑くていいお天気のようですsunsun

・・・・・・などと ぼうっとしたこと書いてたら 突然の大俄か雨が降ってきましたrain

すごい 大粒の雨ですrainrain    あわてて 洗濯物を入れました。

でも 短時間でなんとか落ち着きました。  あした だったらどうなる??

昨日 カレーの材料を配達してもらい きょうは 役員さん達に分配します。

この ブログはサイドバーのカレンダーが 更新しないと7月のままなので 何か

描いて更新しようと 籠に果物が入った絵を描いてみました。

さらっとした? 籠を描こうとしたんだけど ごつい感じになってしまった。

果物は今まで描いたものばかり・・・なんか 暑苦しそうな 絵ですdespair

Photo
 

2017年7月28日 (金)

ワード絵 美人画

暑いですね・・・そして またまた 暑中見舞いを作ってみました。

Photo_2  

春に足立美術館に行ったとき買った絵ハガキ↓ を見て 描いてみました。

Img_3469

  

なかなか 顔が美人に描けないwobbly

うちわや帯の模様 着物の模様は以前描いた絵を利用しました。

ついつい 手抜きをしてしまうcoldsweats01

左右反転するだけでも 何かイメージが変わりますね。

 

Photo_5  

2017年7月22日 (土)

ワードのテクスチャーを使って遊ぶ(缶の蓋みたいなものができる)

きょう 午後からは俄雨でしたrainrain

・・・・・で  とっても 蒸し暑いwobbly

自分なりのテクスチャーの種類を増やそうと遊んでみました。

ワード絵を描くとき 塗りつぶしにテクスチャーを利用することがよくありますよね。

ワードに付いてるテクスチャー以外に自分で描いた画像なども利用できます。

塗りつぶし→ その他のテクスチャーでこういう画面にします。(ワード2010の場合です)

Photo
ファイルをクリックして 自分の画像などを選びます。

クリップボードも選べます。

”図をテクスチャーとして並べる” にチェックを入れておきます。

”幅の調整” ”高さの調整”で思い通りの大きさの物を並べることができます。

”反転の種類”で縦横両方向を選ぶと 同じものが同じ方向に並ばないで 背中合わせ?

みたいな感じになります。

その後 ”図形の効果”でいろいろ楽しめます。

以下のように選んでいくと缶の蓋のような
ものができます。

  それが 何に使える??  と言われれば まぁ 適当にcoldsweats01としか・・・・。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トマトの絵で(反転の種類を縦横両方向)にしました。

Photo_5

Photo_7
以前 ペイントで描いた 小さい額アジサイか?(反転なしなので きれいに整列してます。)

Photo_6
 

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ