携帯・デジカメ

2015年10月18日 (日)

SDカードの初期不良・・・・年賀状も

先日 エアコン見に行った時 ついでにデジカメ買いました。

ごく 普通の?安いコンパクトデジカメです。 Canon IXY160です。

SDカードは別売りで 買った時 親切にお店の人がカメラにセットしてくれた。

コードは付いてないから コード繋いでPCに取り込むというのはできない 

帰って 数枚撮ったので SDカードで取り込もうとしましたが PCがカードを認識しない

それどころか ネットの接続がおかしくなって 黄色の!マークが付く(イヤなパターンwobbly

カードのせいじゃあないよね? と思って数回繰り返しても同じ・・・カードは認識しない

ネットが繋がらなくなるbearing   以前のカメラのカードを入れて写真を撮り 

そのカードをPCに入れたら ちゃんと認識して取り込めた。

99% カードの初期不良だと思う・・・・・しかし カードの返品 交換だけの為に

出掛けるわけにはいかない  交通費の方がカード代より高くなるthink そして半日潰すようになるsad
疲れるbearing  他の用で出かける時についでに・・・・・しかないwobbly  がっくりですsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状の講座が11月にあります。

その 素材を使って 年賀状  箸袋  ランチョンマット  ポチ袋などのセットの

展示もどうかな?  と思って まず 年賀状作ってみました。

1


2

3

幅広の線や 梅の花の塗りつぶしに木目込みの布の模様を使ってみました。


2015年6月23日 (火)

京都・・・デジカメ・・・スマホ・・充電器・・・Wifi・・・などなど

前回 (去年の秋) 岐阜の高山に行った時 携帯の充電器をなくしました(ノд・。)(ホテルに忘れたか?)
その時は 仕方なく 広島に 帰ってすぐ充電器を 買いに行きましたweep 

なので 今度はそういうことは絶対ないようにしよう!! と心に誓って行きました。

なのに なのに ・・・・(なくしはしなかったのですが・・・・。)

帰ってスマホを  PCに繋いで スマホの写真データをPCに入れようとしました。

そしたら データが開かないwobbly  スマホで写真いっぱい撮ったのにbearing

ちゃんと コードは スマホ側もPC側もきっちり はまってるのに・・・・・でも何か

違ってるような??? 息子の充電器と間違えた???  かもcoldsweats02

2日目のKKR京都はWifiが使えなかったので 息子が私のスマホでテザリングしながらiPad

をネットに接続して遊んでた・・・・息子は USBハブみたいなのを持ってきてて 

そこで みんな挿して 充電しながらやってた・・・

私は 終わって 適当に?抜いて サイズを確かめて 持って帰ったんだけど・・・。

サイズ同じなのに なのに 充電はできるけど データが開かない。゜゜(´□`。)°゜。

そうだ こんな時こそ グーグルドライブ がcoldsweats01 (スマホに最初からグーグルドライブが入ってた。)
PCにも入れてる。  えぇ~と PCの グーグルドライブどこにあるかな? と探したら

そこに グーグルフォトというのがあった 

これってスマホにもあったよねhappy01 とグーグルフォトを クリックしたら

 何と その中に スマホの写真がもう すでに 自動的に?入ってたw(゚o゚)w

それが 普通に入ってるだけでも びっくりなのに 勝手に?? パノラマ写真を

作ってくれてるΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

こんな 写真撮ってません(多分) 数枚の写真をミックスして 気を利かして???

作ってくれた??

そよかぜのHPの 細長い カバー画像にしてみました。

もう1枚 のパノラマ? 清水寺に上がる途中。 2枚をミックスしてある。

Photo_2


普通にデータの移動してたら こんな機能みつけることはなかったcoldsweats01

グーグルのお役立ち(おせっかい?) なの?

スマホでいっぱい写真撮った理由は デジカメが壊れてたから(ズームが利かなくなってた)
いろいろ 残念なことの積み重ねで こんな パノラマをみつける?ことができました。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ