グルメ・クッキング

2014年12月27日 (土)

早くもお正月花・・・進化するクックパッド

きょうはとても穏やかないいお天気sunです。

きのう 出かけた時にお正月の花を買ったので 活けました。

いつもながら いい加減coldsweats01    家の裏に自然に出てきた 南天を使ったりしました。

下の2つは 木目込みのコマです。

Img_3489

残った材料で

Img_3487

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cook pad は とても便利でよく見るのですが 普段は 自分のさがしたいものをささっと

捜すだけです。

チラシが見れる・・・と言っても・・・・見てこれが! と思っても行くわけにもいかないので

無視してました。

きょうはクックパッドにアクセスしたら すぐ こんな画面が表示されました。

Photo

 よく行くお店?・・・って クックパット 登録した時 私 住所まで入力したっけ??

全く記憶にありません・・・・が・・・私が五日市に出た時 行くお店は 

このページ右のよく行くお店に表示されてるお店です。

ふ~ん(゚ー゚) とクックパッド内をいろいろ見てみると いろいろおもしろい(*^-^)

役に立つ情報がいっぱいあります。

すごいなぁ( ̄▽ ̄)  と感心しっぱなしです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


2014年2月24日 (月)

八朔マーマレード

きょうもいいお天気ですsun

お友達のブログで八朔のことが載っていました。

八朔マーマレードを作ろうかな?  と書いてあった。

うちにもたくさん頂いた 八朔が残ってる。

八朔でマーマレード作れるんだヽ(´▽`)/  と 初めて知りましたcoldsweats01

「どうやって作るの?」と聞こうかと思いましたが 調べてみよう!!と

クックパット見てみました、。

いろいろ ありましたが 要は 皮むいで実だけにしたものと きれいに洗った 皮を

千切にしたものを使う。 千切の皮は 3回位茹でる。

そして それらに 砂糖を加えて 煮詰める。 というのが 普通の?作り方みたい

うん( ̄▽ ̄)   何とかできそう!   と作ってみました。

 

Img_1248
かなり 砂糖入れましたが(味見しながら適当に!) 苦味と酸味もかなりある

おいしい マーマレードができました。

パンにつけて食べよう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ