« ペイント3Dの牛 | トップページ | fresh paint »

2021年1月15日 (金)

再びのonenote

最近 ボーっとしてる時はよく YouTubeを見ます(聞きます?)

いろいろと おもしろいチャンネル ためになること などなど 聞き流します。

中野信子さんのYouTubeに”やればできる は うそです” というのがあった。 私もそう思います。

元々の脳の出来が違う 身体能力が違う などなどで 誰でもがんばれば できるってことは

ないというのは 何年か生きていればわかります。

無駄な努力はしないほうがいいって(笑) できないことは できる人にやってもらえばいいって。

そうですよね。 がんばらないで適当に生きていけばいいんです(^^♪

それと ついついPC関係の YouTubeも見ます。

onenoteは便利だ便利だ ぜひ使うべきだ というサイトがいっぱい?あります。

以前もonenoteチャレンジしたけど それほど いいとか 役に立つとかもなかった。

それなのに また ついつい 何かいい事あるかも? と やってみた 今度は 付箋というアプリとセットで使うのもいいというのを見て

これ やってみよう! と。

すべての PCに付箋はついています。 メモみたいなもんだけど スマホにonenoteを入れて同じ マイクロソフト

のアカウントで同期すると スマホの画面に付箋がonenoteとセットになっていて それをタップするとちゃんと

PCで書いた 付箋が同期して 表示されます。 もちろん スマホでのonenoteも同期されます。 

出かける時に 買い物メモなど PCで入力しといたものが

出先でスマホで見れます。

便利!!!と思うけど 私はすでに スマホのkeepメモというのをよく使ってる 

というより 紙きれの買い物メモ

の方をよく使う(*_*) 

でも 知らない機能みつけて これ いいかも? と思う時のワクワク感が楽しいのかも。 

« ペイント3Dの牛 | トップページ | fresh paint »

onenote」カテゴリの記事

コメント

何とも、未だにスマホの利用はモタモタしています。 

教えてくれるはずの長男も、西宮なので簡単に会えず、去年正月に会ったのが最後で、仕方なくあれこれ自己流で使い方を手探り状態です。

スマホとの同期?  

LINEだけは、何とか会話の往復ができている程度です。

サヌ・ヒロさんへ

私も家に居る時はほとんど使っていません(*_*)
パソコンを使った方が便利ですもんね。
ズームもスマホにも入れましたが ズームは息子が入院中iPadで使いました。
使ったのはそれだけです。 スマホには入れてるだけです。
YouTubeもバスでの移動中 イヤホン使って聞こうと思い 数回聞きましたが。
わざわざ バスのなかで 聞くのも 面倒だし 最近あまりバスにも のらないので
聞きません。 onenoteの内容も 同期して見れると言っても パソコンの画面の方が
ずっと 見やすいです 作成も勿論 PCでしかしません。 付箋は便利そうです 付箋のアプリ内で写真が撮れるのも便利です。後 私が便利なのは アマゾンギフトカードのシリアルナンバーをPCで入力しなくても
アマゾンギフトカードのスマホの画面上でナンバーを写真で撮ればOKというところです。
 商品探したり注文したりはPCでします。
結局 外出時の 通話がメインで 後は PCでOKなところを 遊んで楽しんでるだけです。
同期は便利です PCとスマホを同じアカウントで使える どちらから入力しても両方
同じように表示される 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイント3Dの牛 | トップページ | fresh paint »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ