« アマビエ | トップページ | 秋深し »

2020年9月29日 (火)

そよかぜ

きのうは そよかぜでした。

今 私は 出かけてるのは そよかぜ だけです。

いつものように 頑張っておられる Mさんに 刺激を受け PC絵も 今 簡単には描き始められないけど

何か 描こうかな?という気になる。

Mさんは遠くからきてもらって いつも いろいろ 教えてもらい とても有難い。

AさんのiPadもスムースなアドバイスもできなかったけど あれこれ やると 楽しくなる。

iPadは使い慣れると とても 便利なものです。

私にとっては もちろん パソコンもいるけど iPadも必需品です。

ちょこっとでも話をすると(と言いながら 私がいっぱいしゃべったかも?)気分が軽くなります。

竹内結子さんのように すばらしい 美貌と才能に恵まれて うらやましいばかりに見える人の心の中も

何か他の人にはわからない 苦悩があるのか・・・・・・。

私は結婚して あちこちに住んだけど 子供のいない15年間も その後も どこに 住んでいた時も 幸せなことに

いい友達に恵まれて 孤独な日々や 人に悩みを打ち明けられないということがなかった・・・ような気がする。

多少の ゴタゴタは普通にあっても 精神的に 深く傷つくことはなかった・・・ような気がする。

よく 悩む方だとも思うけど・・・それは 誰でもありますよね。

きょうは 爽やかな秋晴れです。(^^)/ それだけでも 気持ちいいですね。

 

« アマビエ | トップページ | 秋深し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人それぞれに悩みがあり、その場、その時によって潜り抜けてきた人生だと思います。
私にとっては、最初の妻に先立たれた53歳の時が一番ショックでした。 どれだけ頑張っても喜んでくれる人が居なくなった…と思うと、力が抜けてしまい、早く妻の所へ行きたいなどと考えた時期がありました。

思い返してみると、目の前の一ヶ所だけを見つめていたような気がします。 
そんな経験が無いことが一番ですね~。 そう思います。

サヌ・ヒロさんへ

多分 みんな 70~80年も生きてきたら
ずっと 順風満帆な日々だった という人はいないと思います。
53歳で奥様に先立たれるのは とても つらかったと思います。
子供さんや 周りの人たちの存在が多少なりとも助けになったのではないでしょうか。
一番はサヌ・ヒロさんの気持ちの 持って生き方が 乗り越えられた最大の力だったと
思います。

人生いろいろ みんな  それなりに いいことも
つらいこともあり その経験を積み重ねて 今があり 
それでも また いくつになっても 新しい発見に喜びを感じたりしながら
 いろんなところにアンテナを張り巡らせて

せっかく 生きているのだから 面倒だ( 一一) 疲れた"(-""-)" とおもいながらも
小さな喜びを感じながら 過ごしています。
ネットのお蔭で 人生いろいろだなぁ( ゚Д゚)とか こんなことがあるのか(^^♪と
楽しませてもらってます。

お返事になってない内容ですね('_')
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマビエ | トップページ | 秋深し »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ