« どんどん進む・・・・世の中?? | トップページ | 山奥自慢? 町自慢? »

2020年7月28日 (火)

wifiルーターのレンタル

今年の梅雨は 大雨が降ったり それ程でもなかったり 夜だけ降ったりしながら

毎日鬱陶しい日々です。

息子が26日から入院していますが その前の準備が PC関係が中心 自分のは大きなデスクトップなので私のノートを貸せ

と言いましたが そう云う訳にはいかないので 断ったら 私の古いノートをアップデートしたりいろいろ手入れしたり

好みのゲームを入れたり していました。

多治見に行ってた時はスカイプでTV電話してたけど そのアカウントは消してる。

じゃあ せっかくだからズームにしようということになりました。

私の 古いPCはカメラ付きでないので 息子は 主人のiPadを持って行って

ズームはそれを使おうということになった。主人のiPadにも 主人のアドレスでズームのアカウントを私が入れている。

iPad同士でするのが ズームは便利 (持って動ける)(4人部屋なのでおしゃべりは部屋の外に出て使わないといけない)

私が「ちょっと 練習しとこ」

と言ったら レンタルしたwifiが25日に来るから あれで 繋いでやってみようという。   何とか使えた。

26日 入院した日の夕方 病院と家で 使ってみた。

彼の入院の荷物はすごい量になった 面会原則禁止と言われてるのでタオル バスタオル 下着など10日分用意した。

暑がりなので 大部屋でエアコンの効きが悪いとイヤだといい (持ってきていいものの中にあったので)普通の

大きな扇風機 それに PC iPad スマホはもちろん・・・・ちょっとした 引っ越しか( `ー´)ノというくらいの荷物になった。

4人部屋の4人のうち 向いのベッドの人だけ ちょっとではあるけど カーテンあけておられてあいさつをした。

後の2人は ぴっちり カーテン閉めておられて 姿はおろか 気配すら感じない。

翌日の 手術で待ってた時 例の向かいの年配の男性が 「私のwifiがもう切れてて使えないといったら 息子さんが

僕のを使ったら と パスワード教えてくれたので私もネットの接続ができるようになった」と喜んでおられた。

多少 人の役に立つこともあるようだ。

向かいの男性も(息子より かなり年配) 息子も 元気になって 無事退院を願うだけです。

2人は窓側で9階なので とても 景色がいい・・・晴れたらもっといいだろう。

 

 

« どんどん進む・・・・世の中?? | トップページ | 山奥自慢? 町自慢? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく手術を終えられたようですネ~!
うまく目指す患部の全てが摘出できたようで、それも良かったです。

そういえば、妻の卵巣癌の手術直後には私が呼ばれ、先生が摘出した部位をそれぞれ説明してくれました。 (あまりよく判りませんでしたが、、、)

初期だったら、今後の薬物療法はないのでしょうか?  
何とか無事の退院をお祈りしています。
 

サヌ・ヒロさんへ
終わって一安心ですが これからの事は 私たちは説明を受けていません。
摘出したものは 研究につかわせてもらってもいいでしょうか?と言われたそうで
同意の署名をしたらしいです。

若い人の 癌も それなりに めずらしく 研究の対象になるのかも知れません。
役に立てば それに越したことはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどん進む・・・・世の中?? | トップページ | 山奥自慢? 町自慢? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ