« エコバッグを洗う | トップページ | wifiルーターのレンタル »

2020年7月17日 (金)

どんどん進む・・・・世の中??

最近 大きな病院に行くことがなかったが先日久しぶりに大学病院に

息子の手術の説明を聞きに行った。

本人は午前中に診察があり 説明は午後だった 待ち合わせの時間に やぁ!と明るく元気そうにくる。

まるで 食事の待ち合わせで でもあるかのようだ。

小さめのスマホの端末のようなものを持たされていて 呼ばれるまで○○のあたりで待っていてください。

と出ている  検査 とか 何かの時も 1つ済んだら 次は○○に行け と 表示されるらしい。

それに したがってあちこち行けばいいらしい。

尿検査も診察券を入れると本人の名前が印刷された紙コップが出てくると言う。

ふ~ん と 感心する。

先生の説明は 内容は まぁ あれこれ あったが 手術途中 こうなったら こういう処置を ああなったら こういう

処置を・・・・。

先生は 息子の事を 若くて お元気だし どこも 悪い所はないし??(年齢から言っても一般的な検査はみんな正常)

と 何度も言われた。

じゃあ どうして? なのだが それは わからないとのこと。

その後 看護師さんから 入院の説明をうけたけど 今このコロナのため 面会は原則禁止です。

とのこと なので 手術日だけ行って あとは 退院の日に行くだけ・・・・で 私は何もすることはない。

考えてもどうにもならないことは 考えないようにしてる。 というのが 息子の信条なので

我々もそれに 合わすよう努力してる。 

帰り 駐車券の処理を事前にすませると カードいれなくても 遮断機のようなものが自動的に開く これにも感心した。

夕食 何する と聞いたら 「寿司でも買って帰るか」って ・・。

先生の 話を聞いて 少しは肩の荷が下りた感じがしたけど 頭の中は 何で? 何で? こんなことに? です。

たとえ 一般的な健康診断をしてすべて正常で

それに 普通のがん検診(男性なら 肺 胃 大腸 くらいか?)して すべて 正常で 特にたいした自覚症状も

無くても どんな病気が潜んでいるかも知れない。

それなりに 初期でみつかったということは 運がよかったと 思うべきなのかも知れない。

人生には思いもかけない 落とし穴が?あるということがわかったような気がします。

毎日 きょうが 無事迎えられたことに感謝し 何事もポジティブに考えるように 努力したい。

当たり前のことに感謝する気持ちを持てたことに 感謝です。

これからの人生も 何があるかもわからないけど できれば 落とし穴があっても 小さな落とし穴で

よじ登れる レベルであって欲しいと願ってます・・・・すぐ 欲張ったことを考える( `ー´)ノ

 

 

 

« エコバッグを洗う | トップページ | wifiルーターのレンタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新型コロナウイルスの感染予防のためとは言うものの、病院に行けるのは、手術の時と、退院の日だけ…というのも少し厳しいですね!  何とも寂しいことです。

若くて体力もあるので、外科手術としては、それほど難しくはないということなのでしょうね~。

うまく目指す病巣の全てが摘出されることを、心から祈っています。  傷が落ち着いてから抗がん剤なのでしょうね。    

サヌ・ヒロさんへ

今の時期 仕方がないとは思いますが 息子はPCもスマホも持って行っていくつもり
みたいなので 連絡はしっかり 取れると思います。


術後の事はあまり 聞いてないのですが 定期的なチェックは当然必要とは言われました。

一気に暑くなってきましたネ~!
そろそろご子息の治療の予定が決まった頃でしょうか?

我が家は数日前から、我慢できずエアコンのスイッチが入りました。
しっかり寝られていますか? 

サヌ・ヒロさんへ
いつも ありがとうございます。
26日(日)に入院して
昨日27日に手術しました。 11時頃から 4時半ごろまでかかり (4時間くらいかかりますとは言われていましたが ちょっと 長くかかったので心配しました)
術後の先生の説明は「予定した通りの手術ができました。」と言われただけでした。
本人もぼんやり 麻酔が切れた状態で 話という話もできず 「無事終わったって言われたよ。」と言って 病院を後にしました。
「連絡取れるようになったら そちらから かけてね。」 と言ったので今は連絡待ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコバッグを洗う | トップページ | wifiルーターのレンタル »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ