« 空き地のすみれ | トップページ | 藤の花など »

2020年4月23日 (木)

gooのブログの退会とズームを入れたこと

毎日 お天気はいいのですが

コロナは相変わらずで 自粛 自粛の日々です。

料理のブログを作ったまま ずっと ほったらかしだったのですが 5月20日付けで Goo IDの利用規約を改定する

との メールがきました。

なんだ かんだと 面倒そうなことが書いてあったのですが・・・・読むのが面倒で どうせ 使わないんだから

このさい このブログはやめようと思い ログインしようとしたら パスワードが違うとか出てきて ・・・・

時間ばかりとる しかし なんとか ログインして 退会しました。

そして 今は 政府の方もオンライン飲み会をしましょう 帰省はオンラインで とか お仕事もオンライン会議で

とのご時世 以前 はスカイプを使って 息子と TV電話をしていましたが 今は家にいるし いまのPCはスカイプ

入れてない。 

スカイプより 今 オンライン 何々 とかは ズーム(というソフト)の使用が多いらしい?

セキュリティーに問題があるとか という意見もあって

どうかなぁ??と思っていましたが 

ラインだって セキュリティーがどうのこうの言われてたけど まぁ もう 今は何でも筒抜けだよ。と気にしないで

・・・使ってる。 と言っても 連絡先は少なくしてる。

やっぱり ズームかなぁと思い 入れてみました・・・・試してみなきゃあと主人のiPadで ためした。

1対1 なので 単にTV電話です。 それに すぐ そこに居る。

まぁ 入れたばかりなので これから です。

ピアノも長年のあこがれの曲をかなりがんばって 弾いていたら 肩から肘のあたりまで痛くなる。

力を抜いて弾かなくっちゃあと思うと 音を外しまくる"(-""-)"

仕方ない この曲の練習は 少し休んで ゆったりした曲を 楽に弾こう とすると 

ペダルを踏みまくって 足が痛くなる"(-""-)"

これ以上歳とって 再開???したら 本当に弾けない。   今 気が付いて??よかったような??

ご近所迷惑な日々を送っています。

 

 

 

« 空き地のすみれ | トップページ | 藤の花など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピアノは高校生の頃、自己流でバイエルを弾いていましたが、そのままです。
今は今年小学校に入学した孫の方が上手でしょう!

私は手が小さく、鍵盤の上で指先を曲げると1オクターブ分の鍵盤に届かず、一つ手前の鍵盤を押してしまいます。  仕方なく手を鍵盤の手前にもってゆき指先だけを曲げて鍵盤を叩いていました。 

手が小さいのはピアノに向いていないということだと自覚し、合唱をやっていました。

サヌ・ヒロさんへ

私も手は小さく 指輪は6号でした。
多分 お友達の誰よりも細く小さいと思いますが
なんとか がんばって 1オクターブ届きます。 届かせます?
歳とっても楽しめる レベルに と思っています。

コーラスもピアノもPC絵も みんな いまいちなのですが 
ちょっと 苦労もあり でも 楽しめるレベルなのが 気楽でいいか と今は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空き地のすみれ | トップページ | 藤の花など »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ