« いつもの 高校の 定期演奏会お知らせのハガキ | トップページ | プリンスホテル宿泊と新しいスマホ »

2019年2月11日 (月)

SIMカードあれこれ

きょう ほんの少し屋根が白くなっていた。
私の 今の 格安スマホは この春で4年  時々充電が早くなくなったり
”中の残量が少なくなってるのでアプリの更新ができません。いらないのを削除するように・・”
とメッセージが出たりします。
もう 寿命だろうか? 
と思いながら 変えるのは面倒だ   と思いながら過ごしています。
息子は 「壊れてから変えるのはもっと面倒だぞ。」 と脅す。
「どれに して いいのかわからない
というと 「どれでもいいだろう」と言う。
キャリア(AUやドコモやソフトバンク)と違うので 
変えるといっても自分で変えなくては
いけない。
おまけに 私のSIMは Micro SIMで 今は ほとんど nanoSIMなのだ。
対応する 端末があまりない・・・・ということは このまま MicroSIMで機種変更するのはどうなんだろう?? と思う。  
ネットで調べたら SIMの変更 できるとあった。
メガエッグで調べたら Uモバイルのサイトのマイページからできる・・・とあった。
Uモバイルのマイページなんかアクセスしたことがない。
メガエッグのMY SIMは元はUモバイルなのだ。
そのページを見たら 最初送ってきたSIMカードのケースにIDとパスワードがあると書いてある・・・・探したら あった 入力した。
しかし 次の 暗証番号がわからない ああ やっぱり 行き詰る
電話して聞いた・・・これで マイページに!と思ったら
また マイページにアクセスするための新しいIDとパスワードを設定するように!と出た。
やっぱり 面倒だ
やっと マイページにアクセスできて SIM変更の場所もわかった・・・・けど
まず 端末を買って(ネットで)それが来てから SIM変更の手続きをしないと
使えない時間?日数? が長くなる・・・・。
端末も結局何がいいかわからないけど 2万円台でもかなり高性能らしい?ことはわかる。
指紋認証 顔認証 デュアルシム(2つのSIMが使える? )・・・そんなのいらないのに。
最初に買った時と比べたら がんばって 設定しようという 意欲? 気力? がない
・・・でも いつやるか?・・・・今でしょ・・・・。
面倒くさがりの私が 格安スマホは とても安いし機能的には問題はないけど 最初が面倒だ
面倒だ とブログに書くから それにしようかな?と思っても 
躊躇してしまう人もいるみたい
・・・・それは 申し訳ない・・・私がやってるんだから 誰でも ちょっと 手をかければできます。
ホントです(*^-^)
金銭的にはかなりお得です。

« いつもの 高校の 定期演奏会お知らせのハガキ | トップページ | プリンスホテル宿泊と新しいスマホ »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

私達は、今でも「ガラ系」と呼ばれる従来の携帯電話です。
そろそろスマホかとも思いますが、ほとんど携帯電話は使わないのに
余計な出費だと思ってしまいます。
まあ、PCがあれば良い…と慰めています。

サヌ・ヒロさんへ
スマホでできることは ほとんど PCでできます。
ガラ携と同じくらいの月々の経費でできるので(月々1500円から2000円くらいです。) がんばって?
格安スマホを使ってます。
たま~に便利なことがあります。
新しくしたら今より積極的に がんばって?利用しようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの 高校の 定期演奏会お知らせのハガキ | トップページ | プリンスホテル宿泊と新しいスマホ »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ