« 家事について | トップページ | 固定電話の住所録ソフト »

2018年7月 6日 (金)

Gmailあたらしいデザイン

日本中 大雨ですねrainrain
広島も ずっと 雨続きです。
なので?? ごろごろ 鬱陶しく 過ごしています。
先日というか だいぶ前に Gmailを開いたとき”新しいデザインが使えます。
試してみませんか?”
 みたいなメッセージが出た。
もう 新しいことを試すのはイヤなんだけど ”元にもどすのも簡単にできます。”
と書いてあったので 新しいデザインにしてみました。
あまり 以前のものと変わりませんでした。
スヌーズ機能が使えます。
とありましたが スヌーズって何?です。
メールを1時的に 保留にしておいて必要な時に表示させる機能だそうだ・・・・・けど 
そういう必要のあるメールは私にはありません。
まぁ それだけなら 全く問題はなかったのですが 連絡先を表示させる場所がいくらさがしてもなかったcoldsweats02
これは 困るのでその時は結局 以前のデザインにもどしました。
そうしたら 当然 以前の方法で連絡先を表示できました。
先日 町内の役員会で ある人の携帯番号を教えてもらいました。
Gmailの連絡先に入れておこうと帰ってPCのGmailを開き連絡先を開こうとしたら
下の画像の矢印の(他のGmailアプリを表示させるところ)ところから 開けます。
と出た。 ちゃんと 連絡先が以前のように出せて編集などもできた。
なので 新しいデザインもそこから出せばいいのかな と思い また 新しいデザイン
の方にしてみた。
Photo_2



どうでもいいけど やっぱり あまり 新しいものにして欲しくないcoldsweats01

« 家事について | トップページ | 固定電話の住所録ソフト »

Google」カテゴリの記事

コメント

千葉県香取市(旧佐原市)の宇佐美です。
雨、お住みのあたりは、被害無いですか?
広島は被害がだいぶ出ているので、心配です。気をつけてくださいね

宇佐美さんへ
とても懐かしいですhappy01
そして ご心配頂き ありがとうございます。
お陰様で 我が家の方は特に被害はありませんでした。
広島はあまり 災害の無い所だと思っていましたが 4年前の水害といい 今回も
予想外のことが起こっているようです。
そちらは お変わりありませんか。 
あの頃 とてもお世話になったこと なっちゃんと 仲良くさせてもらった事など
思い出していますhappy01
慎二はまだ 結婚もせず あの頃と同じように? マイペースな生活をしています。
お子さんたち みんな 大きくなられましたね。
私は子供 一人の子育てにあたふたとしてきましたが
よく  がんばられましたねo(*^▽^*)o
コメント ありがとうございました<(_ _)>

返信ありがとうございます。
被害が無くてなによりです。
夏紀は、6月に入籍し、同じ佐原のアパートに住んでいます。結婚式は、来年の2月に香取神宮で挙げる予定です。2番目3番目の娘も就職し、家を出て、4番目の長男は高校生なので、まだ家にいます。
パートで働きながら、頑張ってますよ。
いつか、広島に遊びに行きたいと思ってますので、それまで、お互いに元気でいましょうね

宇佐美さんへ
なっちゃん ご結婚おめでとうございますshine
よかったですね。 近くに住んでおられるのは安心でもあり 頼りになりますね。
香取神宮は慎二も七五三で行きました。 袴が着崩れて 困ったのを覚えています。
妹さんたちも就職され 一安心ですね。
息子さんは高校生ですか。宇佐美さんはお若いのでまだまだ がんばれますねhappy01
いつか また お会いしましょうね。 お互い元気でいましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事について | トップページ | 固定電話の住所録ソフト »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

無料ブログはココログ

facebook