« そよかぜ   我が家のアジサイ | トップページ | ベルランチ 水内のコーラス 蛍の道 »

2018年6月24日 (日)

素敵なおうち????

きょうもいいお天気ですsun
主人は先月頃から ご近所の方に勧められて コミニティーで行われている 広島市が中心になって広めている?
”いきいき100歳体操”の男性版?に通っています。
先週までは 市の包括支援センターの方が来られて指導してくださっていたのですが
次からは自分たちで運営していかなくてはいけなくなり 代表者など決めたのですが
例の”いきいきポイント”のハンコを押す係が決まらず ハンコが欲しいという人もなく
・・・という 状態だったみたいです。 
主人はせっかく そういう 制度もあるんだから利用しないと
もったいないだろう と 代表の方と相談し 包括支援センターに電話しました。
そうしたら うちに その説明をしに行きます。 ということになりました。
ちょうど 生協の移動販売の車の来る時間でしたが まぁ この辺どこにでも車
停められるしね。・・・・ということで その説明もせず 「はい どうぞ」と返事をしたようです。
しかし やっぱり ちょうど 移動販売の車の来てる時に来られたみたいでした。
なかなか こられないので 主人がまた電話したら 「行ったけど留守だった」との返事?
「ずっと いましたけど あの 移動販売車の真ん前の家です。」と言ったら 「えっ?
そうですか? Kさん(ご近所の包括支援のお仕事されてる人)から 「素敵なおうちよ。」
と教えてもらったんですが・・・・ああ あのお隣のうちに行ったらお留守でしたcoldsweats01 すぐ 行きます。」
と言って 来られました。
 「素敵なおうちよ。 と言われて 我が家を選択するわけにはいかなかったんだよね。」
主人と二人 笑ってしまいました。
もちろん 今度はちゃんと来られて 丁寧に説明して下さいました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1週間くらい前に ツツジやさつきの剪定はしたのですが 相変わらず 芝は伸びていました。
そして 種まきした苗が咲きそうになったら植えればいいや・・・・と枯れた鉢もそのままでしたweep
苗はまだまだ 当分咲きそうにありませんcoldsweats01
・・・・で きのう 芝刈りをして 駐車場横に置いていた 真っ赤に咲いたゼラニウムを玄関横に
持ってきたりして 少し手入れをしました。 
Photo


素敵なおうち らしくなったか????

« そよかぜ   我が家のアジサイ | トップページ | ベルランチ 水内のコーラス 蛍の道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや大変に立派なお宅で、私達にとっては、お庭があって、羨ましい光景です。
それなりに手入れがあって大変なのでしょうが、立派です。

私達も、高松に引っ越すときに少しだけ戸建てを考えたのですが、
老後の住まいであること…を考え、やっぱりマンションにしました。

サヌ・ヒロさんへ

ありがとうございます。 手入れが行き届いたら 素敵に見えるのですが。
それが なかなかです。
いつも 芝生は伸び放題coldsweats01
お花は雑草と寄せ植え状態です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよかぜ   我が家のアジサイ | トップページ | ベルランチ 水内のコーラス 蛍の道 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

無料ブログはココログ

facebook