« 岡山の旅 | トップページ | ストレス解消 近所の花など »

2018年4月19日 (木)

旅行 あれこれ

暖かい日です・・・
これからどんどん 暖かくなりそうですsun
旅行(15~16日)の最中は 晴れたり曇ったり 暖かかったり肌寒かったりでした。
息子が16日(月)に休みが取れたので 3人で行きました。
ナビはスマホのグーグルマップを利用してます。
息子のスマホは酷使?されてるので 出発したとたん 「ん?おれのスマホ バグってる」
「じゃあ 私のスマホで・・・」 と
私のスマホはグーグルマップを開くと 
すでに 予約したホテルが書いてあり ”きょうはここへ行くんだよね。 ご案内します。”みたいな感じ。
 余計なお世話のようなthink まぁ いいけど(゚ー゚) です。
 すぐ 再起動した息子のスマホも復活 「○○m 先 左です。」とか2台のスマホが
声をそろえて言う。
息子の方のナビで行った。
・・・・・倉敷に着きました。 美観地区の近くの駐車場に止めました。
15分300円だなんてw(゚o゚)w
Photo
 
なぜかコスプレのイベントをやっていた。 いろんな格好をした人達がおられました。
こんな ところも
Photo_2
あまり 人もいなくてゆっくり?見ました。 絵など美術品もありましたが
学園のCM みたいなのも 多くあり それなりに・・・でした。
美観地区の中に 食事のできるところもありましたが ”こんな所で食べたら駐車料金
が かかりすぎる”と3人の意見が一致し・・・・そこを出て 岡山城に行く途中で
食べました。
そしたら そこで スマホ見たら そのお店の名前が出て レビューを書きませんか?
とあった。 このお店で食事してるのね。・・・ってグーグルはちゃんとわかってる???
私は普段はスマホの位置情報をOFFにしているのでこういうことはない。
・・・・岡山城です。
Photo_3Photo_4鯱は岡山城の中から撮ったものです。
後楽園です
Kourakuenn  結婚式の前撮りのカップルが数組ありました。 最近はこんなのがはやりなんですね。
湯原温泉は岡山県の真ん中あたりです。 岡山城から2時間くらいかかりました。
翌日はまず 蒜山観光をしましたが どこに行ったらいいかな? ホテルの人に
聞いたら 蒜山ワイナリー 蒜山高原センター 道の駅 蒜山風の家
を教えてもらい
まず ワイナリーに行きましたが お客さんは私たちだけ・・・ゆっくりお話しを聞き
試飲も数種類させてもらい ワインも2本買いました。
蒜山高原センターはそこそこの遊園地もあり かなり大きいお土産センターがありました。
せっかくだからと 遊園地で息子とジェットコースターに乗ったり(2人で貸し切り)
しました。 みかけより かなり 怖かったcoldsweats02
主人は バカみたい┐(´-`)┌ と一人傍観者でした。
Photo_5この コーヒーカップも2人 貸し切り状態で乗りました。・・・・お客さんが少ない。
お土産センターはそれなりにお客さんは多かった 貸し切りバスも来てたし・・・。
道の駅はそれほどの規模ではなかったけど 昼食でB級グルメで有名な蒜山焼きそば
を食べた。 
Photo_6  それから 中国道を一路 広島へ・・・・備北丘陵公園に行きました。
ここも お客さんが少なくて寂しいくらいでした。
の~んびり できそうですhappy01
Photo_7Bihoku3里山の古民家で 無料のお茶と お漬物 100円の桜餅をゆっくり食べ休憩しました。
Bihoku4
Photo_8
Bihoku2
ゆっくり 楽しんだ 2日間でした。

« 岡山の旅 | トップページ | ストレス解消 近所の花など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな風に写真を加工して配置するのも面白そうですネ~!
孫の写真をプリントする時はあれこれ工夫するのですが、、、。

サヌ・ヒロさんへ
以前のPCの時はピカサで簡単にサイズ変更などやっていたのですが
今度のPCではピカサがDRできず これは ワードでしました。
それなりに おもしろいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山の旅 | トップページ | ストレス解消 近所の花など »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

無料ブログはココログ

facebook