« ついに雪景色・・・ヒロデンジャーなど | トップページ | お正月の寄せ植え講座 »

2017年12月 7日 (木)

宛名スキャンは・・・・。

冬らしいお天気ですhappy01

雪はありません。

前回書いた 郵便局のアプリ ハガキデザインキットの宛名スキャン 試しに! と3日に

6枚ハガキを写真に撮って送りました。

昨晩 アプリを見たら 届いてました。 しかし すべて データ不備でした。
 
右から2列目赤字で データ不備って書いてありますcoldsweats02

薄グリーンで消している 氏名 住所の所 うまく読み取れてないところがある。

Photo_2
それなりに 自分なりに ちゃんと撮ったつもりなので

これじゃあ 実用的じゃあない\(*`∧´)/ と思う。

ここで住所録作るには 左の方にある”住所録を読み込む” の

CSV形式で読み込むのがいいと思います。

エクセルで作って名前を付けて保存の時 CSV形式を選ぶとCSVのファイルになります。

CSVは いろんな年賀状ソフトに読み込めます。

以前 スマホでレシートを写真に撮って送ると データ化してくれるという家計簿アプリ

があり 使ってました。 これも 時々データが読み取れなかったということがありましたが

本当に時々でした。 (しかし 写真を撮るのも面倒で今はやってません。)

この宛名スキャンは私が送ったのは 全部データ不備ですangry     

使えないbearing   あんたが悪いって?

ハガキデザインキット 裏面作成は 楽しく便利にできますhappy01

« ついに雪景色・・・ヒロデンジャーなど | トップページ | お正月の寄せ植え講座 »

年賀状」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに雪景色・・・ヒロデンジャーなど | トップページ | お正月の寄せ植え講座 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ