« 庭の秋  ラインのひとりグループ  | トップページ | みのちふるさとまつり »

2017年11月17日 (金)

Excelいろいろ

ついつい ブログ さぼりがちで申し訳ありません<(_ _)>

寒くなり・・・と言っても 昼間はそれほどではありません。

でも やっと咲いた 皇帝ダリアが 寒さで しゅんとしましたwobbly

きのうは19日の水内の農改センターのお祭りのための コーラスの練習が

夜 農改センターでありました。 

あちら方面も とっても久しぶりでした。

紅葉がきれいだろうなぁと思いましたが 夜なのでいっさい見えずthink

コーラスもいまいちか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パソコンやっても エクセルは家計簿以外ほとんど使う事がないcoldsweats01

最近 ちょっとした 表を作ったり グラフ作ったり スケジュール表など・・・・。

とやってみましたが ええと?? どうだったっけ?と思う事が多い。

自動的に日付など・・・。すぐ思い出せたのはTODAY関数だけ。

以前 やったんだけど と思っても 思い出せなくて ネットで調べるより自分のブログで!

エクセルで予定表  と カレンダーこれで万全か? を見ました。

われながら がんばって やってたんだw(゚o゚)w と思う。

でも しっかり頭に入ってて すぐ 思い出せないなら 普通にドラッグして

連続した数字を表示した方が 時間的にも短くてすむよね┐(´-`)┌

とも 思う。

 けど そうそう やっぱりエクセルはすごいo(*^▽^*)o   と 楽しんでしまう(o^-^o)

そして 時間ばかりかかってしまうcoldsweats01

« 庭の秋  ラインのひとりグループ  | トップページ | みのちふるさとまつり »

エクセル」カテゴリの記事

コメント

Excelの機能って、すごいんですよネ!  私なんか100分の1くらいしか、その機能を使えていないんでしょうネ!

とは言うものの、仕事を離れた私には、もうほとんど使う必要が無くなっていて、ますます使えなくなっています。

サヌ・ヒロさんへ

そうなんですよね。
エクセルは 機能満載なのに 私は 必要性のない日々ですcoldsweats01
時々 何かやってみたら いいなぁhappy01 と 思います(*^-^)
頭の体操になるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の秋  ラインのひとりグループ  | トップページ | みのちふるさとまつり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ