« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

公民館祭り 無事終了

きょうは 台風一過 というか いいお天気ですsun でも ちょっと寒い。

きのう 午前中 大雨の中 公民館祭りでした。

私はいつも 午前中 駐車場係を30分するのですが 今年は他の人がやってくださって

ゆっくり できましたhappy01

1時からのコミニティーでのコーラスの声出しからのスタートでした。

その頃には雨もやんで いいお天気になりました。

公民館に行って そよかぜの展示の部屋を覗いたら 「雨でも人は多かったよ。」

とのこと 金曜日の準備の時とは違う 雰囲気の写真を撮ろうと思っていたのに 

コーラスの出演までは何か落ち着かず 写真を撮るのを忘れてしまったcoldsweats01

今年のコーラスは水内からの人を入れても8人という少人数でしたが なんとか なんとかでした。

後で 聴いて下さった人に聞いたら 「人数少なくても よく 声が出てたよ。」と言ってもらえ

よかった。

そよかぜの展示も好評だったようですo(*^▽^*)o

終わって そよかぜの3人で 近くの 空口ママのみるく工房 に行きました。

半ドラ(半分の大きさのどら焼き・・中があんこではなくて 洋菓子風のクリームなど)

を買ったり おいしい ソフトクリームを食べたりしました(o^-^o)

バタバタして少し暑かったし 疲れていたので ソフトクリームが余計?おいしかった(*^-^)

まずは 無事に終わってよかったです<(_ _)>

2017年10月27日 (金)

公民館祭り準備

きのう 今日と暖かくいいお天気ですsunsun

きょうは9時から公民館祭りの準備でした。

思いのほか テント張りの人数が多くて 早く終わりました。

続いて パソコンそよかぜの作品展示をしました。

ボードも数人の男性の方達に 手早く用意して頂き ・・・・

作品はいつも それぞれ 勝手に持ち寄りですが それなりに うまく?なんとか

できました。 今回は特別にそよかぜのIさんのご主人のエクセルで描いた

似顔絵を出品して頂き 賑やかになりました。

Img_3788
Img_3784
相変わらず すばらしい Mさんのワード絵

Img_3787
Img_3789
Tさんの写真

Img_3794
Img_3795
いろいろ 小物など


Img_3796
Img_3790

2017年10月22日 (日)

シールを貼った ミニポチ袋

台風と秋雨前線のせいで ずっと雨ですrainrainrain

ポチ袋は今までも公民館祭りの時作ってきました。

お年玉袋が多かったです。    それもいいけど。

今回 今までに描いた画像を 適当に背景代わりに 塗りつぶし→テクスチャー→

その他のテクスチャー で 選び サイスを指定するだけで 簡単に作ってみました。

大人の人から大人の人に贈る(゚ー゚)   という感じで 。

文字部分(ありがとう とかは) また 得意の?100均で50枚くらい入ってるシール

(これら以外の柄も そこそこ かっこいいhappy01

を貼ってみました。

Img_3771
Img_3770
ついつい また いっぱい作ってみました。

すぐ作れる・・・・。    シールがとってもお役立ち(o^-^o)

Img_3772

2017年10月21日 (土)

手帳のマイカバー 再び

はっきりしない お天気が続いていますが

今度は 大型の台風まで来るとの事 ・・・あまり 被害が出ないといいですね。

さて 手帳って1つあれば充分なのですが ついつい 100円だからと3つ買ったので

後 2つも作ってみました。

とっとり花回廊 で撮った写真をちょっと加工して白い花などで縁取りしました。

Img_3742
Img_3761
もう一つも 今年あちこち行った時の写真をつかいました。

バックは100均で買った折り紙の柄を 写真に撮ったものです。

それと 来年は戌年なので 犬の絵も入れました。

Img_3766
ついつい 遊んでしまいます。

2017年10月18日 (水)

馬子にも衣装?

きょうも鬱陶しいお天気でした。

公民館祭りまでで コーラスの最後の練習日でした。

あと1度 公民館での舞台練習があるだけですcoldsweats01

少人数でがんばってますnote

馬子にも衣装は コーラスではなく ワード絵です。

そのままでは ちょっと? 物足らなくて(内容がいまいちなのでcoldsweats01

100均で買った額に入れてちょっと それらしく します。

Img_3738
Img_3737
Img_3741
背景用に これも100均で色画用紙を買いました。

黄色やピンク ベージュで ちょっとおしゃれに?

黒もわりとよく使います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コーラスは午後から衣装に付ける コサージュ (もどき?)を作りました。

・・・・・これは 馬子にも衣装 ではありませんhappy01

2017年10月17日 (火)

そう 言われると・・・・。

きょうは 晴れという程ではなく 雨が降らないというレベルでした。

きのう 手帳のカバーを作って・・・うん やっぱりこういうのもいいよねo(*^▽^*)o。

と自己満足して 

息子に 「あのね これ 背景は木目込みの布を写真で撮ったものを画像ファイルにして

塗りつぶしでテクスチャーを選んで その他のテクスチャーで自分の画像を選んで

色合いを1色の薄い感じにして 

以前描いた 木目込みのまりの絵など使って・・・・・・・。」と説明した。

「ふ~ん すごいね。 でも 超面倒くさそうだね。 オレなら絶対やらない。」

と 云った。

まっ そうだけどね┐(´-`)┌

その 面倒くさいのが おもしろい(゚ー゚;

2017年10月16日 (月)

手帳のマイカバー

きょうも雨ですrain

ここも少し寒いけど 東京は12月ごろの気温とのこと 一挙に冬ですね。

100均などで売ってる 手帳もみな それぞれ すてきな柄なのだけど

自分風に作ってみました。 

Img_3733
背景柄は 木目込みの布の写真で撮っていたものを 塗りつぶしの時にテクスチャー

として使う・・・にして・・・画像ファイルにしてこんな色にしてみました。

表は 以前描いた 木目込みのまり とよく使うパッチワーク風の模様を

使いました。

裏側は パッチワーク風の入れ物に入ったマリーゴールドの絵を使いました。

2017年10月15日 (日)

公民館祭りのパソコン小物など

雨続きですrainrain

公民館祭りの そよかぜの展示・・・・いつも 同じパターンだなぁsad

とはいえ みんな しっかり力作?だから それで問題はないのだけど。

私自身が 何となく あまり やる気が出なくて どうしよう? ここ数年やってたように

売るようなものを作るなら それなりの量も作らないといけないし

 売り子さんも いないといけない し・・(とはいえ 私は今まで やってないのだけど)

展示だけでいいんじゃあないのかな?  などと やる気のなさを ふりまいてた。ようなcoldsweats02

でも テーブルの上に小物もないとね。  と

みんないつも通り がんばってて そよかぜの度に 

やる気いっぱいのみんなに 力をもらってます。

箱も なんか 飽きちゃったし・・・などと言いましたが

以前 作った形だけど あれも よかったねぇ と Aさんが言ってたので

用紙もあったので 作ってみました。

1つ 作ると 今度はこんな柄で あんな柄でと ついつい 5つ 作ってしまいました。

(写真では4つだけど あとでもう一つ作りました。・・・・

もうひとつ 作ろうと 作るまいと どうでもいい┐(´-`)┌)

Img_3730
ちょっと 大き目ポチ袋も(お札がそのまま入るサイズがいいって意見があったので。)

作りました。

始めたら ついつい・・・・です。  いい加減な性格despair

そよかぜで話題になった 手帳のカバーも挑戦しようと思います。

ついつい いつものように? ギリギリになって バタバタしています。

2017年10月12日 (木)

来年は戌年

きょうからはお天気下り坂とのこと

10時からの公民館の会議に行き(主人の車で送迎してもらい)・・・・

30分位であっという間に終わり  帰りにヒロデンジャーに寄ったら早すぎて(時間が)

しかし 帰って 出直すのも 面倒coldsweats01・・・・・でゆっくり 待ちました。

来年は戌年なので かわいい 犬をいろいろ描こうとチャレンジしましたが

意外と難しいcoldsweats01   かわいく描けないdespair 

100均で買った 長細い額に入るようにしてみた

Photo

小物をあれこれ 入れたけど いまいち まとめられないcoldsweats01

2017年10月 8日 (日)

秋深し とっとり花回廊の絵

きょうは久しぶりに いいお天気で暖かかった。

そよかぜのお友達にもらった黄色の彼岸花

ブログで あれは ショウキズイセンですよhappy01 と教えてもらったけど

道を通る人は皆さん 「黄色の彼岸花ってめずらしいね。」っていいながら

通っていかれます。 赤い彼岸花より遅く咲くのか? 今 盛りです。

Img_3723
錦帯橋の絵がうまく 描けず 直すのも面倒でweep

春に行った とっとり花回廊の絵を描いてみました。これも いい加減だけど・・・

遠くに大山が見えます。

Photo

2017年10月 3日 (火)

継続は力なり????

あっという間に10月になってしまいましたcoldsweats01

そして 全く ブログさぼりっぱなしです。

高校の頃 校庭に大きく”継続は力なり”と書いた ボード?がありました。

毎日見てたので とっても 心に残っていますが 

全く それが実行できない人生を送っています。

公民館祭りが近いのに 何もできてなく 

きょう 先日行った錦帯橋の絵を描こうとしましたが

全く それらしく描けずweep これなに? 状態です。

人物があれば 絵らしくなるかと 以前描いた絵をさがして貼り付けましたが 結局

未完成ですweep  改良しようと思いますが 超中途半端状態です゚゚(´O`)°゚

Photo

きょうのヒロデンジャーはもみじ銀行のATMの車や 苗のお店や お寿司のお店などがきて

にぎやかでした。

Photo_2

Nae

 

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ