« めでたさも中くらいなり我が誕生日 | トップページ | 他銀行のカード ATM  カープV号 »

2017年9月 3日 (日)

いろり山賊 錦帯橋

毎日 暑いですねぇcoldsweats01 がいつの間にか 朝晩涼しくなりましたね。 に変わり

今朝 なんか 寒いねぇと言いたくなる。

午後からはやはり暑いcoldsweats01

山口県の玖珂のあたりの山の中に山賊というお店があります。

かなり 有名で 名前は聞くのですが 1度も行ったことがありませんでした。

TVでの紹介も今までになんどかあったようです。

先日もTVで紹介していました。(見たのは初めて) かなり長時間 いろいろいろ・・・・と。

で 行ってみようか? ということになり 3人で昨日行きました。 

10時半に家を出て 着いたのは11時45分くらいだったかな?

かなりの人でした。 駐車場もほぼ満杯w(゚o゚)w・・・何で今時 こいのぼり??

 

Img_3588
訳 わからんけど ハロウィンのような かざりも・・・。

Img_3587
食事をするにも すごい人が並んでたcoldsweats02   どうしようもないほど。

建物? 食事処? も数か所あり 私たちは皆が並んでいた一つ所に並んでいた。

これを待ってたらいつになるかわからない 待つのも 陽があたり暑いばかりsad

息子にあちこち様子を見に行かせたら 静かで落ち着いて食べれそうで人も少ない

ところがあり そちらに移動し ゆっくり食べれました。

Img_3592
これが山賊名物の山賊焼き

Img_3594
私たちはここで食べた。

Img_3595
屋外でも多くの人が食べてる。

Img_3597
そばに川らしきものもあったけど 京都の川床料理とは全くレベルが違う 

雰囲気も違う 豪快な山賊料理だもんbleah

外にもいろいろ 子供が楽しめるようなものがあった。 しかし 何 これ?って感じ。

 

Img_3602

Img_3604
Img_3603

私たちはたまたま ゆっくり食べれてよかったけど 

かなり遠いし もう1度行きたいなぁとは

思わない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道 岩国の錦帯橋に寄ってみました。

小学校の遠足に行った記憶がある  湯来に引っ越してきたころ息子を連れて

行ったことがある・・・・・それ以来です。

Img_3611

河原が駐車場になっている ヒールのあるサンダルで行ったので歩きにくいcoldsweats01

Img_3616

Img_3621

魚を釣ってる人が数人いる アユつりか? ここは鵜飼もやっている。

Img_3623

こういう喫茶店に(古民家改装風) 入った。

Img_3632

Img_3635

Img_3633

主人はアイスコーヒーを頼んだけど 私と息子は 暑くてソフトクリーム頼んだらこんなのが

きたhappy01

Img_3640

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供が遊べるこんなものもできていた。

Img_3644

Img_3647

観光客もそこそこ来ていました。
 

(*^-^)久しぶりでしたが 錦帯橋に寄ってよかったなぁと思いました

« めでたさも中くらいなり我が誕生日 | トップページ | 他銀行のカード ATM  カープV号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山賊?   あまり人が多いと、少し腰が引けてしまいそうです。

錦帯橋には、もう5~6度は行ったことがあり、高松に引越してからも
二度立ち寄っています。

何度見ても、昔の日本人の創意工夫はスゴイと思います。

サヌ・ヒロさんへ

たまたま TVで紹介されたすぐ後なので特に多かったのかも知れません。
そうでなければ 1度は行ってみてもいいかも知れません。

私も 錦帯橋の方が じっくり 見るところが多いと思います。
広島から 割と近い?のでかえって あまり行かないのかも知れません。 桜の頃などいいかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでたさも中くらいなり我が誕生日 | トップページ | 他銀行のカード ATM  カープV号 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ