« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

広島カープ リーグ優勝

Img_3691

ついにカープのリーグ優勝が決まりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_3695
たくさんの人が 阪神甲子園球場に応援にいってました
o(*^▽^*)o

Img_3701_2
まずは これで優勝を祝います( ̄▽ ̄)

Img_3703

2017年9月12日 (火)

ブログさぼってる(>_<)

秋らしくなってきましたね。

夏休みの延長みたいにブログさぼってますcoldsweats01

かなり前 一週間くらい前くらいのサンケイ新聞に 余生が どうのこうの・・・・・。

という話題がありました。

私は 子供の頃・・・歳を取ったら おばあさんになったら おばあさんの気持ち(心)

になるんだろうな・・・・と漠然とおもっていました。  でも 気持ち 思いは 

若いころと同じなんですね。 30 40 50 代の頃の自分と同じです。

なので 人生はいつも いくつになっても 人生であるわけで  余生なんてものはない・・・そういう

意味のことが書いてあった 私もそう思います。

毎日が 同じように人生です。・・・なんて 意味の解らないことを書いてしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏の暑い時は手抜きだらけの 庭を 今 がんばって手入れをしています。

今だけ(多分)きれいなので 写真撮りました(勝手に撮れば┐(´-`)┌レベルの話ですが・・)

Img_3680
気持ちは早くもハロウィン

Img_3677
Img_3679
道路から見たら

Img_3682
もうすぐ? 冬になったら枯れていく 来年になったら また手抜きの庭になるかも?

2017年9月 9日 (土)

左手で描くエクセル絵

きょうも涼しい1日でした。

主人が用があって出かけるというので ついでに乗せて行ってもらって

利松公民館のエクセル絵の作品展を見にいきました。

そよかぜの仲間の岩本さんのご主人で脳梗塞で右手が使えず 左手でエクセル絵を

描かれてるとのこと・・・・そういう お話は聞いていましたが作品を見せてもらうのは

初めてでした。

Img_3659
Img_3661
Img_3663
カープの選手も

Img_3672
広島にはサンフレッチェも(*^-^)

Img_3668
他にもいっぱいあります(o^-^o)

私は 右手で描いてもなかなか 思うように描けません( ̄Д ̄;;

私達 まだまだ 年齢的にも 気持ちの持ち方も がんばらなくてはと思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭仕事はいくら 便利な道具があっても やっぱり 疲れますdespair

あの 刈り込みバリカンで 芝生もきれいに刈れますが しゃがんで するのが疲れる。(@Д@;

最初に(20年前)こういうデザインで芝生で・・・。と言って作ってもらったので

もうすこしがんばろうcoldsweats01  ・・・・ずっといい加減だった。




2017年9月 8日 (金)

秋ですね・・・・

朝晩かなり涼しくて 秋らしくなりました。

お店にイチジクが出るようになったので うちのイチジクは?

と見たら

今年はかなり 大きめなのが7個できていた(*゚▽゚)ノ

食べたら意外と おいしくて ラッキーって感じです。

 

Img_3648
庭のつつじの剪定などが だんだんと大変になり 手が痛くなるcoldsweats02

こんなの買いました。

 

Img_3654
大きなバリカンみたいなものです。

そこそこの 大きさで私でも重過ぎない。 そして よく切れる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうして 今まで買わなかったのか 超後悔するほどです。

・・・・・・で 簡単に刈れて おもしろくて 一人で刈っているcoldsweats01

そのうち 飽きるだろうと皆は思っているような?

 

2017年9月 5日 (火)

他銀行のカード ATM  カープV号

先日 間違えて郵貯のカードをJAで使って あわててしまったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

私ですが

カードっていろんなところで使えるんだhappy01 とわかり ちょっと調べてみました。

Ginnkou ATMに このシールがついていたら お互い手数料無料でどこでもつかえるようです。

例えば サンリブとかで広銀のATMに人がたくさん並んでいる時 そしてとなりのもみじ

には人がいない・・・・なんて時 広銀のカードをもみじで使ってもいいんんですcoldsweats01

通帳の記帳はできません。

それにつけても 郵貯をJAで使うとなぜか108円と有料だったangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


きょうはちょっと買い物があって主人とアルパークに出かけました。

人のいなかった広島信用金庫で もみじのカードでお金を出しました。

その後 湯来に帰って きょうは ヒロデンジャーにはじめて もみじ銀行の移動店舗車

(カープV号 ATMをはじめ いろいろな銀行業務を行う車) が初めて来る日なので

ヒロデンジャーにも行きました。 カープV号の ATMを

使ってみました。 カープV号は 月に1度位くるようです。↓ もらったメモ帳です。・・こんな車です。

Img_3651

ぜひ 継続してきて欲しいです。

2017年9月 3日 (日)

いろり山賊 錦帯橋

毎日 暑いですねぇcoldsweats01 がいつの間にか 朝晩涼しくなりましたね。 に変わり

今朝 なんか 寒いねぇと言いたくなる。

午後からはやはり暑いcoldsweats01

山口県の玖珂のあたりの山の中に山賊というお店があります。

かなり 有名で 名前は聞くのですが 1度も行ったことがありませんでした。

TVでの紹介も今までになんどかあったようです。

先日もTVで紹介していました。(見たのは初めて) かなり長時間 いろいろいろ・・・・と。

で 行ってみようか? ということになり 3人で昨日行きました。 

10時半に家を出て 着いたのは11時45分くらいだったかな?

かなりの人でした。 駐車場もほぼ満杯w(゚o゚)w・・・何で今時 こいのぼり??

 

Img_3588
訳 わからんけど ハロウィンのような かざりも・・・。

Img_3587
食事をするにも すごい人が並んでたcoldsweats02   どうしようもないほど。

建物? 食事処? も数か所あり 私たちは皆が並んでいた一つ所に並んでいた。

これを待ってたらいつになるかわからない 待つのも 陽があたり暑いばかりsad

息子にあちこち様子を見に行かせたら 静かで落ち着いて食べれそうで人も少ない

ところがあり そちらに移動し ゆっくり食べれました。

Img_3592
これが山賊名物の山賊焼き

Img_3594
私たちはここで食べた。

Img_3595
屋外でも多くの人が食べてる。

Img_3597
そばに川らしきものもあったけど 京都の川床料理とは全くレベルが違う 

雰囲気も違う 豪快な山賊料理だもんbleah

外にもいろいろ 子供が楽しめるようなものがあった。 しかし 何 これ?って感じ。

 

Img_3602

Img_3604
Img_3603

私たちはたまたま ゆっくり食べれてよかったけど 

かなり遠いし もう1度行きたいなぁとは

思わない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道 岩国の錦帯橋に寄ってみました。

小学校の遠足に行った記憶がある  湯来に引っ越してきたころ息子を連れて

行ったことがある・・・・・それ以来です。

Img_3611

河原が駐車場になっている ヒールのあるサンダルで行ったので歩きにくいcoldsweats01

Img_3616

Img_3621

魚を釣ってる人が数人いる アユつりか? ここは鵜飼もやっている。

Img_3623

こういう喫茶店に(古民家改装風) 入った。

Img_3632

Img_3635

Img_3633

主人はアイスコーヒーを頼んだけど 私と息子は 暑くてソフトクリーム頼んだらこんなのが

きたhappy01

Img_3640

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供が遊べるこんなものもできていた。

Img_3644

Img_3647

観光客もそこそこ来ていました。
 

(*^-^)久しぶりでしたが 錦帯橋に寄ってよかったなぁと思いました

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ