« ふるさと創生事業 湯来の踊り ”平成湯来踊り” | トップページ | 砂谷地区防災訓練 »

2017年8月25日 (金)

お久しぶりです 夏も終盤

今年の夏は 本当に変な夏ですね。

毎日のようにあちこちで 突然の豪雨 カミナリで 例年のような暑すぎる夏ではないcoldsweats01

しかし 広島は夕立というかにわか雨はよくあったけど それ程の豪雨はありませんでした。

という 天候とは関係はなく なんだかんだと だらだらとブログをさぼってしましましたcoldsweats01

盆踊りも終わり のんびりし過ぎたようですhappy01

わが家の道路から玄関までのコンクリート道は・・・・こんな感じで黒く汚れてました。

 

Photo

それが こんなにきれいに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_3554002

な な なんと私が塗ったのですw(゚o゚)w

10数年前 外壁を塗り替えた時(以前は 白っぽい色で1色だった)2階と下をツートンカラーにして

その下の方の色を通路に塗ってもらった。

でも だんだんと汚くなって(手入れが悪いwobbly) しまった。

残りの塗料を少し残してもらっていた。  汚れたら上から塗ろうと思っていた。

・・・・・・しかし なかなか ついつい  そのままだった。

もう 古くなって(塗料が)つかえなくなってるのではないのか?と思い 開けてみた

固いプリン状に固まって 薄め液を入れても 全くそのまま ハケで塗り込むみたいな

方法で時間をかけて塗ったというかこすりつけた。

主人と息子は 無理だ(・_・) という顔で 時々 見ながら 最終的に 「根性だね(@Д@;)」

・・・・と。 感心と 言うか あきれた顔をしながらも 「きれいになったhappy01」いった。

きのうは 久しぶりに青い空だった。・・・・・塗ったのは数日前sun

Img_3552001

 

« ふるさと創生事業 湯来の踊り ”平成湯来踊り” | トップページ | 砂谷地区防災訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごいですね! きれいです! 壁から繋がっているようで素敵です! この暑さの中、ご苦労様でした。ご主人と息子さんは、無理だねと思い、そのうちやるじゃんに変わり、最後はきっと尊敬されていると思いますよ。根性と言ったのは 「参りました」 ってことですね。

nonnonさんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o
ほめてもらってうれしいなhappy01
外壁の色も色見本の中からではなく PCで作った色でこの色でとお願いし 又 通路に塗るのはどうか? と多少の反対もあったのですが それも押し切ってそうしてもらいました。
これからは あまり 汚れないように掃除しよう! と思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと創生事業 湯来の踊り ”平成湯来踊り” | トップページ | 砂谷地区防災訓練 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ