« やれやれ | トップページ | お久しぶりです 夏も終盤 »

2017年8月20日 (日)

ふるさと創生事業 湯来の踊り ”平成湯来踊り”

きょうも ここ広島は暑いです。

毎年ここの盆踊りで踊られている 平成湯来踊りについて ですが

私 今まであまり なにも思っていませんでした。

しかし 湯来の歌にしては いい曲だし どこかのちゃんとした??盆踊りの曲の 歌詞だけ変えたリメイクか?

とふと 思ったりしたこともありました。・・・・でも そんなバカなことしないよね(゚ー゚;

と思っていた。

先日 お友達に聞いたら あれは ふるさと創生事業って あったでしょう。 各市町村に1億円配る
というあれ。

あれで 作ったんよ。  へ~w(゚o゚)w そうなんだ。 

調べたら 石本美由起 作詩  岡千秋 作曲 中村美津子 歌 深山観史郎振り付け

という そうそうたる メンバーの作品だった。

できたころは みんなで一生懸命練習したんだってbleah

湯来の財産だよね だんだんと盆踊りも踊る人が少なくなってるけど(私 全く踊らない 踊れないcoldsweats02

大事に引き継いでいかなくてはいかないものです。

前回のyoutubeは盆踊り全体をだらだら 続けたものだったんだけど

今回 平成湯来踊りだけでアップしてみました。 画像が悪くて見にくいとは

思いますが 曲を聞いてみて下さい<(_ _)>

« やれやれ | トップページ | お久しぶりです 夏も終盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれ | トップページ | お久しぶりです 夏も終盤 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ