« ワード絵 美人画 | トップページ | 暑いだけ・・・・・籠に果物 »

2017年7月30日 (日)

今年も もうすぐ 盆踊り

毎日 暑いですwobbly

そして 毎日のように突然 にわか雨が降りますrainrain

雨は 長時間ではないけど その結果 蒸し暑いweep

そして 今週末 5日は団地の夏祭り 盆踊りです。

昨年と同じく わが町内会は カレーとソフトクリームを売りますhappy01

そして 昨年と同じく 私は役員です。

先週 ヒロデンジャーに食材を注文し。 今日は 公園の倉庫に必要な小物をを取りに行きました。

そして 軽トラで運んでもらう物に テープを貼ったりしました。

公園近くの役員さんと二人で行きました。

彼女が云うには 「今年はあのあたりに マムシがよく出るんよ。 昨夜も公園近くに出た そして

そのちょっと向こうのゴミ収集箱のところで以前 5匹も捕まえてもらったw(゚o゚)w。 

倉庫に行くのも気をつけないと」  ( ̄Д ̄;;  と。

 公園とはいえ 人は全くといっていいほどいない。

私は 長ズボンにハイソックスを履いて 長靴で行った。

マムシに出会うことはなかったけど 蒸し暑く 汗じっとり ドキドキで用を終えました。

当日 うまくいくか? そして どんなにか 暑いだろうなぁ と 不安いっぱいです。

楽しまなくっちゃあと思うけど・・・・。 

 昨年より ちょっと大人向けに辛口にします。 きっと おいしいと思うので

これを 読んだ 団地の皆さん ぜひ 買ってくださいね<(_ _)>


« ワード絵 美人画 | トップページ | 暑いだけ・・・・・籠に果物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワード絵 美人画 | トップページ | 暑いだけ・・・・・籠に果物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ