« アルパークランチ・・・ワード絵展 | トップページ | ベルのランチ »

2017年7月22日 (土)

ワードのテクスチャーを使って遊ぶ(缶の蓋みたいなものができる)

きょう 午後からは俄雨でしたrainrain

・・・・・で  とっても 蒸し暑いwobbly

自分なりのテクスチャーの種類を増やそうと遊んでみました。

ワード絵を描くとき 塗りつぶしにテクスチャーを利用することがよくありますよね。

ワードに付いてるテクスチャー以外に自分で描いた画像なども利用できます。

塗りつぶし→ その他のテクスチャーでこういう画面にします。(ワード2010の場合です)

Photo
ファイルをクリックして 自分の画像などを選びます。

クリップボードも選べます。

”図をテクスチャーとして並べる” にチェックを入れておきます。

”幅の調整” ”高さの調整”で思い通りの大きさの物を並べることができます。

”反転の種類”で縦横両方向を選ぶと 同じものが同じ方向に並ばないで 背中合わせ?

みたいな感じになります。

その後 ”図形の効果”でいろいろ楽しめます。

以下のように選んでいくと缶の蓋のような
ものができます。

  それが 何に使える??  と言われれば まぁ 適当にcoldsweats01としか・・・・。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トマトの絵で(反転の種類を縦横両方向)にしました。

Photo_5

Photo_7
以前 ペイントで描いた 小さい額アジサイか?(反転なしなので きれいに整列してます。)

Photo_6
 

« アルパークランチ・・・ワード絵展 | トップページ | ベルのランチ »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ひさしぶりです

この度のtexture面白いですね やってみました 楽しいです

また教えてくださいね

iwamotoさんへ

こんにちは お久しぶりです<(_ _)>
ブログを見て頂きありがとうございます。
そして 試して下さってありがとう。
いつも iwamotoさんの前向きな姿勢に力をもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルパークランチ・・・ワード絵展 | トップページ | ベルのランチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ