« 扇子の絵 | トップページ | 暑中見舞い »

2017年7月11日 (火)

蒸し暑い日に・・・・・

きのうは午後からは”パソコンそよかぜ”で 夜は町内会の役員会だった。

夏祭りのカレー作りのことなどを話し合った。

その時 各班長さんに ”マムシ注意”のプリントが配られた。

プリントは 写真付きで それを見るのもイヤだったcatface   今年はよく出る?らしいbearing
 
今朝 すずめがいつもと違う すごい鳴き方をしていたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしたんだろう? と主人がガラス戸を開けた 「蛇がいるcoldsweats02」と云うw(゚o゚)w

主人がホースで水をかけたら 蛇は 隣の空き地の方に行ったらしい。

細い 長い しっぽが見えたので 多分マムシではないらしい。   でも いやだなぁweep

すずめにはいつも主人がヒロデンジャーで買ったポップコーンをやっている(*^-^)

なので 危険を知らせてくれる?・・・・・な 訳はなく すずめ同士 知らせあってるんだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そよかぜ は いつものように 有意義だったhappy01   パソコン関係はもとより

人生勉強もさせてもらえるhappy01

人生○○だったらいいなぁo(*^▽^*)o

と思う事はいっぱいある・・・けど ○○な人にも それなりの 苦労?もあるらしい。

« 扇子の絵 | トップページ | 暑中見舞い »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 楽しいですねぇ、ポップコーンですずめが情報をくれるなんて! それにしても、すずめの凄い鳴き方なんて聞いたことありません。私もやってみたいですが、好物はポップコーンなのかしら?  なんてすずめに聞いてみたことなんかないですよね(笑)

nonnonさんへ

 えっ 楽しそうですか?? ドキドキですweep
私も すずめの あんなに凄い鳴き方は初めてでした。
普段は ゆっくりと チュン  チュン  鳴くのですが
きのうは チチチチ チチチチ チチチチ と数羽のすずめが泣き続けました。

スズメの餌は米やパンやおかきなど試した結果 ポップコーンが一番好物みたいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 扇子の絵 | トップページ | 暑中見舞い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ