« ヤマボウシの花  植物公園のバラ | トップページ | パワーポイントで1文字づつ 1列づつ・・・・  散歩中の野の花 »

2017年6月 6日 (火)

高校器楽部 顧問の先生退官記念コンサート

いつまでも 朝晩は肌寒いですwobbly

4日(日) 高校の顧問の先生の退官記念コンサートが高校の講堂であり 行ってきました。

1時からだったので 近くのファミレスで昼食をrestaurant ファミレスの窓からの風景。

Img_3297

高校は ファミレスも すぐそば。 この写真に見えるバス停の名は ”基町高校北西 ”。

アストラムライン基町駅も すくそば。  JR白島駅も すぐそば。  目の前は広島城。

という すごい 立地?です。

私の頃は アストラムラインも ファミレスも JR白島駅もなかったけど

その頃から 便利な町中ではありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コンサートでは 前の方の席に座りました。

始まる前は写真撮ってもいいだろう と思って撮りました。

Img_3300

しかし 隣の人は演奏始まってもしっかり 撮っていた

休憩時に後ろを見たら 結構 カメラやビデオをセットしていた。

撮影OKみたいでした。

舞台は 定期演奏会と違って何の飾り?もなく 何の看板?もなく プログラムもペラペラの紙に

質素に。

 そして 外のグラウンドでは  いつものように 運動部の部活動をしていた。

コンサートは 主催が基町高校器楽部OB会で 手作り感 満載だった。

そのプログラムに 先生の紹介が書いてあった。

Img_3331

1980年湯来中学校に赴任ってw(゚o゚)w  知らなかった。

意味もなく なんか うれしかったo(*^▽^*)o

私の高校の頃は 当然?前任の 増広先生でした。

休憩後は写真 動画も少し撮りましたhappy01

下の写真の演奏はOBの人たち ソロは土居先生 指揮もOB部員。

Mvi_3309

私たちの頃は男子部員も多かったけど だんだんと女子がほとんど? みたいに

なってます。 なので今回OBも女性が多かった 。

先生と美女軍団???みたいでした。

私たちの頃の人 誰か出てないかな??と さがしましたが 全くいなくて

若い人ばかりだったcoldsweats02

そうだよねぇ 土居先生の退官記念だもの 土居先生の生徒さんばかりだよね。

OBの出演者を募集したら100人以上も応募者があったとかw(゚o゚)w

次の写真は在校生の演奏。

Mvi_3301

私たちの頃の増広先生が器楽部を創設され 長年顧問として器楽部を

育てて下さり 今回の土居先生は その後を引き継がれて34年もの長い間

顧問をされた。

年月の長さもすごいし OBの皆さんのインタビューを聞くと

生徒さんにすごく 慕われてた やさしい先生だったようです。

 


  

« ヤマボウシの花  植物公園のバラ | トップページ | パワーポイントで1文字づつ 1列づつ・・・・  散歩中の野の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマボウシの花  植物公園のバラ | トップページ | パワーポイントで1文字づつ 1列づつ・・・・  散歩中の野の花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ