« 梅雨らしく・・・・・ | トップページ | abema TV »

2017年6月25日 (日)

スマホ・・iPad・・などなど

きょうは降ったり止んだりです。  蒸し暑い( ̄Д ̄;;

きのう 夜 スマホのミニムービーのお知らせ(たま~にあります。)があった。

”きょう1日の出来事を ミニムービーに!”みたいなお知らせでした。

はぁ? きょう って何したっけ?  何かスマホで写真撮ったっけ?? 

と思い  見たら

えごま の 作り方?

そう言えば 団地の美容院に毛染めとカットに行った。

その時 「もらったのがいっぱいあるから えごまを撒いてみませんか?」 と言われ

どうしよう? と思っていたら この本に説明が書いてあるからと見せてもらった。

それを スマホで撮っていた。こういう感じでちょっとづつ 撮って 5~6枚です。

1

しかし こんなの 今日1日の出来事って訳にはねぇ。

ミニムービーにしても意味がないけど 

このアプリは画像の内容までは読み取らないんだろうな?

きょう 中国新聞にGメールの内容分析について書いてあった。

広告表示のための分析を中止するみたいなことが書いてあった。 

今までは(今でも)ちゃ~んとメール内容 見てるんですangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadのネット接続がおかしくてGoogle Chromeを入れたって書きましたよね。

私のPCはブラウザはファイアーフォックスなんだけど

検索エンジンはGoogleにしています。

iPadに アップルストアからChromeを入れた時 隣にgoogleカレンダーがあったのでそれも入れました。

入れただけで(Gメールとかは最初から入れていて Googleアカウントが入ってるから)

ちゃんとPCと同期(同じになる)して PCで検索したのも同じようにiPadの検索履歴に

自動的に入ってる。    もちろんスマホも同じになる。

スマホのGoogleカレンダーは必要なもの(文字)しか表示されないけど

iPadは月表示に画像が表示される かわいいhappy01   PCにもないのに。

Ipad
 

ちょっとした発見がおもしろい。

予定を書いてないところをスクリーンショットした(゚ー゚;   指で日にちをスクロールすると

月も画像も 変わっていく。




« 梅雨らしく・・・・・ | トップページ | abema TV »

iPad」カテゴリの記事

スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨らしく・・・・・ | トップページ | abema TV »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ