« iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ | トップページ | 今度は 動物園に行った動画です »

2017年5月20日 (土)

You tube あれこれ

朝はまだまだ 寒いのだけど 昼間はさすがに暑くなりましたsunsun

”シラーではなくて 紫蘭ですよ。”との ご指摘を受け

Youtubeを書き直すことにしましたが ムービーメーカーでキャプションの追加で

書き直すしかない?と思い 書き直して以前のYoutubeを削除して 新しいのをアップしました。

Youtubeのサイト上の”動画の管理”から 文字を入れたりできるようだけど 

それも 慣れないと面倒そうなので ムービーメーカーで直しましたcoldsweats01

それより びっくりしたのは 14日にアップした ”スマホのムービー大根島” のBGMが

著作権侵害にあたる と書いてあったw(゚o゚)w 

しかし この”動画の管理画面”を見ないと気付かないcoldsweats02

メールでお知らせとかはないので。

このまま 使ってもいいけどCMが入るかも知れない と書いてあった。

このBGMは ただ このスマホアプリで自動的に付いたBGMではなく スマホの内部ストレージにあったものを私が選んだ。

このままでもいいと書いてあったけど それもイヤなので BGMを削除したら

ずらずらと何曲かファイルが出てきて これらの曲ならOKです。

とあったので そこから適当なのをえらんだ。

ムービーメーカーなどで 自分であれこれ作るときは一応 著作権フリーのものを選ぶのだけど

スマホで勝手にできるものは そういう事を考えたこともなかったweep

時々は”動画の管理”を見て 自分のアップしたものをチェックすべきかも知れない。

« iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ | トップページ | 今度は 動物園に行った動画です »

YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ | トップページ | 今度は 動物園に行った動画です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ