« 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 | トップページ | 1日にLectに行き・・・団地の花など »

2017年5月 3日 (水)

ムービーの事 自分では思いつかない事

いいお天気が続いていますねsun

広島はきょうから3日間 フラワーフェスティバルです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

以前は TVや新聞など 早くから盛り上がってたけど 最近はそれほどでもないような気がします。

PR しなくても 人がたくさんくるからなのでしょうか?

さて パソコンで何か作るとき 年賀状でもポスターでもワード絵でも・・・・・。

自分の思い満載? で作りますよね。 

他の人に意見を聞けば ああした方がいい ここはおかしい

などと言ってもらえるのかも知れない。   でも いちいち意見聞かないですよね。

他の人にとっては どうでもいいし 好きにしたら ┐(´-`)┌ レベルの事ですもんね。

今回の結婚式のムービーは 当然 新郎新婦の二人の思いが優先です。

1行だけのコメントの文字色を1文字とか単語ごとに変えたいと言う。

私は ゴチャゴチャするじゃんdespair と 思っていましたが 云われるように変えてみると

・・・意外とよかったりする。

パワーポイントはデザインを選ぶと それが続く・・・・当然 統一感があっていいと思ってた。

それを 部分的に ここは背景を変えたいhappy01 とかいう 

じゃあ と いろいろ試してみる・・・

そうすると意外とおもしろいものになったりもする。

彼は 濃いめの背景を選んだりする それも それなりだったりもする。

私は薄い方がいいと思い込んでたcoldsweats01

これは無くてもいい とかも はっきり言ってくれる。

BGMも最初は なにそれ? という感じだったけど 何度か聞いているうちに

慣れて? まぁ いいじゃん。 と思えてくる。

結婚式に使われる曲No1だという。 私は初めて聞く曲だったcoldsweats01

前撮りの写真は600枚くらいもあった DVDに入れてデータでもらえるとのこと。

当然画像の質はいいhappy01 ・・・・その中の1枚しか使わなかったけど。

彼が Lineで送ってもらった写真とかも使った 

そういうものも そこそこの画質だったw(゚o゚)w

でも 私にとって 一番 良かったことは パワーポイントの知らなかった機能がわかったこと。(´▽`)/

こういう事だったのね(゚ー゚) と思う事があった。

 

« 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 | トップページ | 1日にLectに行き・・・団地の花など »

パワーポイント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 | トップページ | 1日にLectに行き・・・団地の花など »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ