« 友達 | トップページ | パワーポイントのアニメーションなど »

2017年5月26日 (金)

パワーポイントでムービーを作るには。 ヤマボウシの花

パワーポイントでムービーを作るって どうするの?

と 私も最初 そう思いました。

パワーポイントって プレゼンのための ソフトだと言われてます。

けど 私は プレゼンテーションって何よsad  と思う程度の レベルだった。 

プロジェクターとか使ってみんなに何か説明すること? 

でも 普通の人にはそういう必要も そういう機会もないcoldsweats02

でも 最近は ほとんどのパソコンにパワーポイントが入ってます。

なので 使ってみなくては!! と パワーポイントを開いてみました。

デザインを選んで 何か作ってみる?  ポスターでも作るといいんじゃあない?

Photo


・・・で そんな感じのものを作って遊びました。

ムービーメーカーが使えなくなって どうしよう?と ネットで調べたら 

パワーポイントで動画が作れると書いてあったので

 「ふ~ん そうか」 と チャレンジしました。  でも どうすればいい??

パワーポイントの画面の使い方は ワードなどと同じです。

デザインを決めて とにかく 複数ページ作ってみました。

そして スライドショーにすればいいのか? 

そして クリック クリック すると 次々と表示されます。

プレゼンするには それでいいのかも知れない。  

でも ムービーにするにはどうするの?  と 迷いました。

スライドショーのところに リハーサルというのがあります。

それをクリックして 自分の好きなタイミングでクリック クリックして画面表示を次々変えて

いきます。

終わると ”このタイミングを使いますか?”と出るので ”はい”にすると

次にスライドショーをクリックすると 

そのタイミングで動画のように自動的に次々表示されます。





Photo_2


それでよければ名前を付けて保存で ビデオ形式を選びます。

Photo_4

これでOK です。

あと アニメーションの使い方や ページ切り替えの使い方 など 少しづつ書いて

いこうかな?と思います。

ムービーメーカーとは違う おもしろいものができますo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年もヤマボウシの花が咲きました。

やっぱり 2階からでないと 花が見えませんwobbly

Img_3184



 

« 友達 | トップページ | パワーポイントのアニメーションなど »

パワーポイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達 | トップページ | パワーポイントのアニメーションなど »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ