« 1日にLectに行き・・・団地の花など | トップページ | DVDダイレクト印刷など・・・ »

2017年5月 5日 (金)

ちょっと残念な事など・・・・。

きょうは子供の日。

毎年ずっと (20数年間)  形だけでも と思って 兜を飾ってました。

お雛様が終わったら すぐ 兜.。    みたいなタイミングで出していましたcoldsweats01

・・・・・長く 飾っておける(^-^; と思って・・・。

それが 今年 出すのを 全く 忘れていてweep    きのう  突然気づきました( ̄Д ̄;;。

・・・で 今朝 出しました。

Img_3091
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回 結婚式のムービーを作った息子のお友達は双子ちゃんです。

幼稚園の頃から 何度も うちに遊びに来てるのですが 私は 見分けがつきませんでした。

今回 数回ではありますが 内容の打ち合わせなどに うちに来て 私の隣に

座って ああだ こうだ とやったので こっちが ○○君!  と見分けがつくように

なった(゚ー゚) と思いました。

きのう みんなで飲みに行くと その二人も来ました。

「○○君 ムービーの最後の所ねぇ・・・・」 と話しかけたら  

するっと もう一人の方が そばに来て 「はぁ どうも・・・。」

えっ 間違えた? 私。   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ムービーの試写会で駅前方面に行ったとき ビッグカメラで アップルの商品を並べてる

所があった。  iPad見ながら「 iPad ProってiPadの大きい版だねぇ。」 と息子と話してた

「iPadお持ちですか?」  と店員さん。 「はい これとこれの間のサイズの古いのを」

「今 毎月の料金はいくら位ですか?」  「家のWiFiに繋ぐだけだから 料金はかかってない」

「携帯はどこですか?」    「格安スマホ」   と 答えた.。

「今なら月々3000円で iPadが持てます。」  という?

マニュアル通り聞いてるだけ? 


« 1日にLectに行き・・・団地の花など | トップページ | DVDダイレクト印刷など・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未だに携帯はガラケーを使っています。
WiFiに繋いで見るのだったら、PCで充分だし…と思ってしまいます。
どこか、旅行先に行って繋ぐのには、少しだけ準備に面倒ですが、
最近はほとんどの宿泊先でPCは繋がり便利になりました。
毎月の経費考えたら、今のままかなあ、、、。

サヌ・ヒロさんへ

私もスマホを使ってはいますが 普段はガラケーで充分みたいな状態です。
ちょっと遊べるかな?って感じ位です。
毎月の経費は今使ってる格安スマホだとガラケーと同じ位の負担です。
格安スマホもいろんなところがやっているので 価格もいろいろでどこが一番いいのか
よくわかりません。

iPadも私は便利だと思うのですが  それぞれ好みの問題かも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日にLectに行き・・・団地の花など | トップページ | DVDダイレクト印刷など・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ