« ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ | トップページ | 宿題がたまるような・・・・ »

2017年5月10日 (水)

湯来ロッジでランチ・・・・レシピ動画サイトなど

きょうは予報ではなんとか晴れだったのに ランチの約束の12時ごろパラパラ降り出した。

久しぶりにお友達4人とランチしましたrestaurant

近所の団栗亭に! と行ったら なんとお休みw(゚o゚)w

・・・・で湯来ロッジに行きました。

特に行事がなかったせいか すいていて ゆっくり おしゃべりができました。

帰りにソフトクリームを食べたりして 楽しい時間が過ごせました。

しかし みんな 人生 いい事ばかりはないけど 気晴らしもしなきゃあね。 という感じでした。

また 気晴らし しようね(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は 全く違う話題です(*゚▽゚)ノ

最近 レシピ動画って多いですよね。

まず TVCMで DELISH KITCHEN って 時々やってますよね。

私は Facebookで表示されたので ふ~ん と見てた。

今までのように 写真が表示され その下などに 材料や作り方などレシピ が表示されるというタイプ

ではなく 即 動画が表示され 自分で考えることなく  うん これ いいか 作ってみようか?

となる。 DELISH KITCHENを ”いいね”  したせいか わからないけど

Facebookで DELISH KITCHEN以外も いっぱい レシピ動画が表示される

多すぎると もう いいよ┐(´-`)┌    という感じなのですが  

今 はやりなのかhappy01   と思い。

 スマホアプリ ありますヽ(´▽`)/ なので 試しに iPadに   DELISH KITCHENを

Delisyu

 

スマホにkurashiru を

Photo

入れてみました。 もちろん PCでもちゃんと見れます。

« ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ | トップページ | 宿題がたまるような・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶々ですが、今日のNHKテレビで、料理をしない女性、料理のできない女性、が増えている…と放送してました。

どんどん便利な世の中になってゆきますが、その分、手抜きでも料理ができる時代になるのかなあ?

このところ、妻に代わって料理に精を出している私は、四苦八苦の毎日ですが、、、当分、仕方ありません。

サヌ・ヒロさんへ

そうですねぇ。 いろいろ 便利になって 献立を考えるのも 料理方法も 選択肢が多く
なったって事なんでしょうねhappy01

じっくり作りたい時は そういう風に 手抜きをしたいときは それなりの方法で  と 上手に
使い分けられるのが一番なのでしょうね。

ついつい手抜きがしたい私なのですがcoldsweats01

サヌ・ヒロさんは 几帳面にがんばっておられるような感じがします。
頑張り過ぎないで 手抜きも必要ですよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ | トップページ | 宿題がたまるような・・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ