« 湯来ロッジでランチ・・・・レシピ動画サイトなど | トップページ | スマホのムービー 大根島 »

2017年5月12日 (金)

宿題がたまるような・・・・

きょうは朝から ずっと曇り空でしたが 雨になってきましたrain(午後) 

でも まだ大降りではありません。

佐藤愛子さんの ”90歳なにが めでたい”を 読んでから

主人が古本屋さんにいくたびに 「これはどう?」 と佐藤愛子さんの本を何冊か買ってきてくれた。

なんとか 読んで(大体同じパターンなので) 「もういいから。」と いうと

次は 曽野綾子さんの本を買ってきて 「これは どう?」

Img_3108

まだ 読み終わらないうちに 「これも どうかな?」と今度は

向田邦子さんの本を買ってきた。

Img_3106

曽野綾子さんの本から あっちをちょっと読み こっちをちょっと読み と 

おもしろそうなところを拾い読みしてるcoldsweats02 

 なかなか 全部が読めない  未読の所がいっぱい溜まってる。

向田さんは私より20歳くらい上なのだけど 50歳くらいで飛行機事故で亡くなられている。

曽野綾子さんも向田さんと同じくらいの生まれです。

ずっと前に読んだことがある本もあるのだけど 若い時に読んだ感じと

今この歳で読んで感じることは かなり?違う。

3人とも書くことがストレス解消になってるところがあるよね と思う。

そして3人とも 美人だなぁ と思う。

そして 戦前 戦後を生き抜いた人はたくましいとも思う。

たいした苦労もなく だらだら 生きてきた私はこれから どう生きていこうか?

考えさせられます。・・・なんて大袈裟なcoldsweats01  

今 私は パソコンを使える時代にいる事が ラッキーだと思う。

« 湯来ロッジでランチ・・・・レシピ動画サイトなど | トップページ | スマホのムービー 大根島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 書くことがストレス解消になっているというのは同感です。曽野綾子さんはクリスチャンなんですよね? 彼女の考え方はちょっと窮屈な感じもしますが、信仰を持っている人のブレないところはさすがと思います。そしていつも、あ~私には無理だと思ってから、比べるレベルじゃないのにと笑って終わります。

nonnonさんへ

ブログを書いてる人は多分 ほとんどの人が 書くことで 多少のストレス解消をしてるような
気がしますhappy01
佐藤愛子さんは 大変なことも おもしろおかしく書かれ  向田邦子さんは きちんと まじめに
書かれ  曽野綾子さんは ドキっとするようなことも きっちり 主張され
3人3様のおもしろさがあるような気がします。

nonnonさんも おもしろい文章だったり 意見は はっきり主張されたり して 楽しませて
もらってますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来ロッジでランチ・・・・レシピ動画サイトなど | トップページ | スマホのムービー 大根島 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ