« スマホのムービー 大根島 | トップページ | iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ »

2017年5月16日 (火)

エバーノート

暑くもなく 寒くもなく そこそこのいいお天気が続いています。

でも 何を着たらいいか 迷いますcoldsweats01

きのうは 月1回の そよかぜでした。

久しぶりに Ever note(クラウドソフト)が話題になりました。

一時期 便利な はずだ?と 思ってがんばって? 使ってみましたが

特に必要性が無く 画像の同期だけなら google フォトが使いやすいので 

最近は ever noteは全く使っていませんでした。

使ってないのに 上限いっぱいになってるという Mさんの話もなぜか わからない。

私は そよかぜで PCとスマホのEver noteを開いたら
 

”Evernote ベーシックでノートを同期できる端末は、2 台までとなります。

(今までは何台でもよかった 私はPCとiPadとスマホ 3台使ってた。)

プランをアップデートすることで何台でも利用できます。

と書いてあった。 今までのプラン(無料のプラン)を利用するなら どの端末にするか(

2台)

決めるようにとあった。

帰ってiPadから PCとiPadを選んだ。

Photo_4

パソコンでいろいろなものを作った時 それらのデータを普通は 名前を付けて保存で

PCに保存しますよね。

それらを 他の人と共有したいとき 自分のほかの端末でも利用したい時 クラウドソフトは

便利です。

最近 話題のサイバー攻撃やパソコンの不調などで データがおかしくなった時のために

クラウドソフトなどにバックアップしておくのも 大事です。

なんて 言いながら ついつい バックアップとってない私ですcoldsweats01


 
             
                   

« スマホのムービー 大根島 | トップページ | iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ »

Evernote」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホのムービー 大根島 | トップページ | iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ