« エバーノート | トップページ | You tube あれこれ »

2017年5月19日 (金)

iPadのアプリから・・・ああして こうして こうなって(^^)/

iPadのアプリに ”家族動画”というのがあり いまいち どうかな? と思ったのだけど

インストールして使ってみました。

iPadで3秒の動画を8本撮ると 自動的に動画を作成してくれるというものです・・・・・けど

順番も撮った順番で BGMも自動的に付く そして 文字なども入れられないweep

なので その動画をPCに取り込んで ムービーメーカーで文字を入れることにしました。

その動画をグーグルフォトで同期はできた 見るだけなら問題ないのだけど 

それを ファイルにしてPCに取り込めないweep

こんな時こそ エバーノート使ったら? と思いエバーノートでiPadから PCに取り込み

ムービーメーカーで文字を入れ YouTubeにアップしました。

いつもながら 被写体が手近なもので 間に合わせたのでcoldsweats01 

まぁ どうかな? なのだけど

動画なので 小さい虫が飛んでるのがわかるhappy01

ただ iPadは重いので 疲れるcoldsweats01

« エバーノート | トップページ | You tube あれこれ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはnote
動画を8本撮ったら、自動でできるって、凄いです(^_-)ネッ☆
紫蘭のところが、シラーになっていて、シラーはブルーの別の花なのですが。。
お知らせしますね。

こんなことが、簡単に出来ちゃうんですね~!

私も「これシランじゃない?」って気付きました。

まゆみさんへ

いつも 教えてもらってありがとうございますhappy01
スマホやiPadはいっぱい おもしろそうなアプリがあるのですが
使ってみないといいか悪いかわかりません。 これは まずまずなのですが iPadを持ち歩くのは
面倒coldsweats02

サヌ・ヒロさんへ

知識不足で・・・ 皆さんに教えてもらってますcoldsweats01
そして PCやタブレットやスマホに 遊んでもらって?ます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エバーノート | トップページ | You tube あれこれ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ