« ちょっと残念な事など・・・・。 | トップページ | ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ »

2017年5月 7日 (日)

DVDダイレクト印刷など・・・

いいお天気が続いたGWですね。

楽しまれたことと思います( ̄▽ ̄)

最近 何度もブログ登場の 息子のお友達の結婚式ムービー 

せっかくなのでDVDのダイレクト印刷をした方がいいかな

と 思い  チャレンジしてみました。

・・・・以前のプリンターでは何度もやっていたのですが 今のプリンターでは1度もやったことが

ない・・・・特にやろうという事もなかった とはいえ 買ってから数年(かなり)経ってるのですが。

以前は らくちんCDダイレクトプリントというソフト(canonで初めから付いてるもの)

を使ってた  今度のプリンターでは?? とさがすと My image garden というものだった。

デザインができたら CDトレイに入れて・・・・・ なのだが その CDトレイが無い(;д;)

絶対捨てるはずがない と 思い 必死でさがしまくったけど ・・・・・  

どうしても ない( ̄Д ̄;;

もしかして これって 別売りだった??? と 

思い 調べたら 給紙トレイの裏側にあると書いてあったw(゚o゚)w

テープで貼ってあったcoldsweats01  なんでこんな所にangry  です。

なんとかプリントできたけど  

CDトレイ さがしたり 他にも いろいろとあり 時間ばかり かかった(。>0<。)

おまけに My image gardenは ソフトとしても いまいちだった。

ネットでも以前の らくちんCDダイレクト・・・・ の方がよかった それが使えないのか?

みたいな意見があった。 プリンターのレビューもよくない意見が多かったwobbly

今更 どうしようもないけど。   むむpout と思ったのは 

以下の記事です。

「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」

プログラム配布・サポート終了のご案内

平素は弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Canon製プリンターに付属のCD/DVD/BDレーベル印刷ソフト「らくちんCDダイレクトプリント
for Canon」は、頒布に関するライセンス契約終了に伴い、2014年12月末をもちまして、プログラムの配布およびユーザーサポートを終了しました。

「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」をご利用のお客様には、機能アップ版「らくちんCDラベルメーカー」をお得な価格でお求めいただけるご優待販売を実施しております。


有料で買えって???

私は機能いまいちのMy image gardenで我慢しよう(u_u。)


« ちょっと残念な事など・・・・。 | トップページ | ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと残念な事など・・・・。 | トップページ | ジャーマンアイリス が やっと咲いた・・・・ などなど・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ