« 山に雪・・・エディオンクラブ(iPad iphone) | トップページ | iPad テレビアプリ »

2017年4月 1日 (土)

またまた ちょっとしたことあれこれ(^^♪

きのうの寒さが嘘のように きょうは穏やかで 暖かい日でした。

でも ヒロデンジャーの所は陽があたらず 風が通って寒かった(。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラインのお友達登録はいつも ふるふるだった ずっと なんとかそれでうまくいっていた

のに 先日うまくいかなかったcoldsweats02

帰って息子に話したら 「ふるふるは たまにそう云うこともある」

という 「じゃあどうしたらいい? IDとか入力するしかないの?」

「QRコードを使ったらいい。その方が確実だ。」という。 次回はそれを試してみよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

26日高校の定期演奏会に行ったとき 待ち合わせまで時間があり シャレオを

ぶらぶらしてた時

雑貨のお店で 木のスプーンを買いました。 ウサギ模様がかわいかったhappy01

1本100円だった。

Img_2477


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高校の定期演奏会の時 顧問の先生の演奏されたモーツァルトのフルート協奏曲第2番ニ長調・・・。

プログラムに  この曲はモーツァルトがオランダの裕福なフルート愛好家から依頼されて

作曲した曲・・・・ですが    忙しかったモーツァルトはオーボエ協奏曲を

編曲して渡した。  と書いてありました。

帰ってYou Tube で オーボエ協奏曲で さがしてみたら 

2曲は ほとんど そっくりでしたw(゚o゚)w

それは あんまりじゃあないangry    手抜きと言うか ずるいangry

同じC管だから 便利だった?   

聞いてみたら  やっぱりオーボエって きれいな音だな( ̄▽ ̄) と改めて思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうのエディオンクラブ 以前 何回か行ったときは本館で行われてた・・・ので

てっきり 本店本館であると思い込んでいた。

そのつもりで 時間ぎりぎりまで本館のなかの商品など見て 7階に行ったら7階は閉鎖状態

(閉店セールの最中なので)   あわてて その辺の店員さんに聞いたら

「それは 新館の方です。」  と言われたΣ(゚д゚;)

それから 急いで 1階まで降り 隣の新館に行き 7階に行った。

もちろん エレベーターを利用しましたcoldsweats01

よく見たら 入金のために印刷していたものに もちろんちゃんと本店新館7階と書いてある。

・・・本館と思い込んでて そんなもの ちゃんと見てなかったweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





« 山に雪・・・エディオンクラブ(iPad iphone) | トップページ | iPad テレビアプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山に雪・・・エディオンクラブ(iPad iphone) | トップページ | iPad テレビアプリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ