« 大根島 由志園・・・水木しげるロード | トップページ | 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 »

2017年4月29日 (土)

とっとり花回廊・・・・足立美術館

いよいよGWが始まりましたね。

お天気も良く 観光地は賑わっていることと思います。

さて 私たちの 旅行2日目(23日)は とっとり花回廊と足立美術館に行きました。

とっとり花回廊は山道をかなり行った所にありました。

こんな山の中に人が来るの?  なんて失礼な事を思いましたが

いっぱい人が来ていましたw(゚o゚)w  

広い所に これでもか(* ̄ー ̄*) という位
  花がいっぱい(過ぎる?)花回廊でした。 
       特にチューリップがいっぱいでしたtulip


Img_2927

Img_2932

右奥にうっすら 大山が見えます。

Img_2931

Img_2934

胡蝶蘭がいっぱいの温室もありました。

Img_2952

Img_2956

丸いドーム風の建物が胡蝶蘭いっぱいの温室です。

Img_2959

向こうは大山です。

Img_2965

こんな のどかな光景も(*^-^)

Img_2967

Img_2970

こんな チューリップもありました。

Img_2978

桜もまだ咲いてました。

Img_2986

カメラマンもいっぱいでした。

Img_2988

とにかく 広くて 花いっぱいでした。

Img_2990

Img_2981

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に足立美術館に行きました。

これは帰ってから見たのですが・・・これまた 朝日新聞 22日に載ってました。

Img_3039

入場料が一人2300円とのことで 家族3人 高すぎるangry と文句を言ってましたが

この記事を見たら この庭を維持する為に すごく 手をかけておられる様子がわかり

しかたないか┐(´-`)┌  と ちょっと 納得しました。

Img_3010

建物の中から見るだけで 庭は歩けません。

Img_2999

Img_3004


Img_3017

Img_3021

Img_3030

美術品は 撮影できなかったのですが いいものがたくさんありました。

あり過ぎて 疲れてて あまりじっくり見てないcoldsweats01

最後にお土産品売り場で これ どうしよう? 買おうかなぁ? 買うまいかなぁ?

と悩んでた。「またここに買いに来ることは多分ないしなぁ?」と言ったら

すかさず 息子が差し出した 名刺大のカード。

Img_3036
 

« 大根島 由志園・・・水木しげるロード | トップページ | 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「鳥取花回廊」に「足立美術館」、どちらも一度だけ訪ねたことがあります。  

特に、世界中で評判という「足立美術館」の庭園は、まるで箱庭。  建物の中から遠くに眺めるだけで、少々物足りなさを感じました。  やはり庭園の中を自由に散策できる「栗林公園」の方が数段素敵だと思いました。
「庭園」と呼ばず、一つの「庭園絵画」のように眺めるのが「美術館」と呼ぶ由縁なのでしょうネ!

サヌ・ヒロさんへ

花回廊も足立美術館も行かれたことがあるんですねhappy01
花回廊は いっぱい花はあったけど 多ければいいってもんじゃあないけどねcoldsweats01
って感じでした。
足立美術館は息子がしきりに 庭を歩けないと おもしろくないsad よさがわからないと
と言ってました。 私もそう思いました。 
美術品の展示があるから美術館か? と思いましたが お庭も美術品なのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根島 由志園・・・水木しげるロード | トップページ | 結婚式ムービー試写会  広島駅前付近 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ