« あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 | トップページ | クラス会 »

2017年4月14日 (金)

広島 縮景園いろいろ

お天気のいい時に!! と

久しぶりに縮景園に行きました。    13日 きのうです。

縮景園は 広島市内の中心部にある 広い素敵な和風庭園です。

「昔 浅野のお殿様のお庭だったんだよ。」・・・・と子供のころ何度も まわりの大人の人から

聞かされてました(*^-^)

そして 中学の頃は縮景園の前を通って隣接する中学に 毎日 通っていました。

校舎の2階からは縮景園の中を見ることもできましたが・・・・・

その頃は 花が・・桜が・・などという

風情は?? 持ち合わせてなかったので  のぞいて見ることはあまりなかった。

校庭の裏側から縮景園に抜ける抜け道も知ってたけど

利用したこともなかった・・・・と  いう 我が庭のような???縮景園です 。

Img_2670

ここも桜が満開でした。 この しだれ桜は 特に立派でした。

Img_2644

なので?? この近くでお弁当を食べていたら 

次から次に 結婚式の前撮り 花嫁さん 花婿さんが・・・。

Img_2636

Img_2629

向こうにも こちらにもo(*^▽^*)o

Img_2634

ここは 結婚式場の庭か?? と思うほどでしたが

幸せそうなカップルを見るとこちらまで うれしくなります。

Img_2635

Img_2645

お天気がいいので観光客の人も多かったです

Img_2702

Img_2662

ここは この池を囲む景色がいいです。

Img_2673

Img_2675

池には鯉がいました。 石橋にはハトも。

Img_2680

カメも 顔をのぞかせてました。

Img_2697

昔はそうでもなかったけど 今 このまわりは高層マンションやビルばかりです。

Img_2693

Img_2659

青空がとてもきれいでした( ̄▽ ̄)

Img_2688

Img_2687

カラフルな傘がいっぱいw(゚o゚)w

Img_2643

傘の下はボタンの花です。GWごろに咲くようです。

Img_2726

こちらにも 鯉

Img_2709

Img_2718

散った花びらもきれいです。

Img_2721

Img_2695

最後に泉水亭で抹茶セットを頂きました。

Img_2727

Img_2729

« あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 | トップページ | クラス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 | トップページ | クラス会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ