« 桜満開  そよかぜ | トップページ | あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 »

2017年4月11日 (火)

共有フォルダ

きょうも朝から雨rain

息子が友達から頼まれている 結婚式のムービー

”一応 こんな形でどう?” というものを作って(私が)息子がお友達に USBに入れて渡した。

そうしたら 息子にLineで「オープニングはこの画像使って!

そして ああして こうして」 と要望が来た。

息子は私に「母さんのLineに転送しとくから」  Lineの画像の扱いはよくわからない。

「このような絵を描けって?」といったら 

「どうせ ネットでさがしたものだろうから さがしてみて」
という。

 はぁ?? と思ったけど さがしたら 意外に簡単にみつかった 

YouTubeの数秒程の動画だった。(無料の動画素材と書いてあったので使っていいもの)

 「画像みつかったから 見に来て! そしてDRして使えるファイルにして!」と息子にLineした。

(2階と下だけど。)      降りてきた。

「いちいち呼ぶな 母さんのパソコンに共有フォルダを作っとこう これに入れたら おれの

パソコンで見れる。」

と言いながら ちょこちょこと作った。

データの共有というと クラウドアプリ(グーグルドライブ・・・エバーノート・・・iCloud・・・グーグルフォト)

など を使ってる  でも 共有は自分のパソコンとiPadとだけ  だけどね・・・・。

「これは そういうのとは違うよね。」と聞いたら「同じネットワークを使ってるパソコン 

(同じルーター使ってる)同志でするもの だからここでは 母さんとおれのパソコンしかできない 。」

という。

「ふ~ん あっ そう( ̄▽ ̄) 」

« 桜満開  そよかぜ | トップページ | あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開  そよかぜ | トップページ | あっちもこっちも桜満開・・・コーラスの慰問 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ