« クラス会 | トップページ | 習うより慣れよ »

2017年4月18日 (火)

湯来ロッジの桜・・・ムービー制作

きのうは大雨rainでしたが きょうは なんとか晴れsunです。 

16日(日)湯来ロッジあたりに行ってきました。

一応 ロッジの隣の 交流センターである”楽市楽座”というフリーマーケットを目的に

行ったのですが 出店は1店だけでした。 

桜の花 も まだ なんとか と 期待してたのですが もう 終わりだよね┐(´-`)┌

という感じでした。

Img_2758

ロッジのところの 産直市場館の前です。

Img_2763

Img_2766

喫茶メニュー のブレンドコーヒーは100円ですが ぜんざいもありました。200円です。

Img_2767

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは例の息子の友達が来て ムービー作りの打ち合わせなどをしました。

さぁ とムービーに使う 写真選び  

今は写真と言うとスマホの中にあるという・・・・データをパソコンに移す。

小中学生の頃の写真がないといい  息子に 「〇ちゃん 卒業アルバムない?」

息子 「ない」   息子は卒業以来見たこともないらしい。

私「あるよ。持ってきてあげる。・・・けどね その中の写真利用するの?」

息子と 2人でアルバム見ながら あの時ああだった こうだった と話が盛り上がってるcoldsweats01

写真を選び これでいいや と それをまた スマホで撮ってる。

それを入れながら

「じゃあ ここを こう トリミングして・・」と言ったら 「こいつも結婚式来るからトリミング

したらいけんじゃろう」と言う 「あぁ そう」

招待客は100人近いらしい(゚0゚)  じゃあ部屋は広いでしょう。スクリーンも大きいんじゃあない

いくらパソコン上でちゃんと見えても 大きくしたとき ちゃんと見えるか 写真の解像度が

気になるcoldsweats01  

まぁ とにかく まず 入れたいものを どんどん入れていってもらおう。

でも なかなか進まないcoldsweats01   次は ウィークデイの夜に来てもらうことにした。

「18日は町内の総会だし・・」 と言ったら 息子と2人揃って 「ああ そうかい。」と

しゃれを言う。

私の苦労して?? 作ったところも 「これは無くていい。」 とあっさり言われる。

楽しく 気楽に やってますhappy01 




« クラス会 | トップページ | 習うより慣れよ »

パワーポイント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラス会 | トップページ | 習うより慣れよ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ