« 大根島のボタン・・・水木しげるロード・・・とっとり花回廊・・・足立美術館 | トップページ | 大根島 由志園・・・水木しげるロード »

2017年4月26日 (水)

松江・・・八雲庵など

きょうは久しぶりに朝から雨ですrainrain

松江は35年くらい前に住んでいました。  

ちょうど島根で くにびき国体が開かれた頃です。 浜乃木町というところに住んでいて

国体は浜乃木運動公園(多分そういう名前だった。)で開かれました。

それで? JR乃木駅に女性初の駅長さんが配属されて 話題になりました。

今回の旅行で 住んでいたあたりに行って もし会えればその頃親しくしてもらってた人たちに会えると

いいなぁ(*^-^) と思い 行ってみましたが   まず 道路 街並みなど 大きく変わっていて

全く解らない( ̄Д ̄;;

JRの場所は変わらないだろうと思い 乃木駅を目指して行き そこから こっちの方向に

この位行き こう曲がって・・・とさがしました。

なんとか見つかり・・・・といっても 住んでた借家はなく 新しい家が建っていたcoldsweats01

とても お世話になった お二人の方に会えました。 

少しの時間だったけど

あの頃のお話がいっぱいできました。 お互い昔の事を よく覚えてました(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旅行初日のお昼は 出雲そばで有名な 八雲庵で食べました。

松江城のお堀端にあり 小泉八雲記念館など 松江観光の名所があるあたりです。


Img_2798

八雲庵の庭です。

Img_2794

Img_2801

お客さんは当然多く 少し並びました。

お店の中から庭が見れます。 向こうの建物も八雲庵です。

Img_2803

八雲庵を出たあたりの松江城のお堀です。

Img_2804

記念館は入らなかったけど。

Img_2808

お堀をぐるっとまわる 遊覧船があります。

Img_2810

Img_2811

この後 宍道湖に続く 中海に浮かぶ大根島に行きました。

« 大根島のボタン・・・水木しげるロード・・・とっとり花回廊・・・足立美術館 | トップページ | 大根島 由志園・・・水木しげるロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「八雲庵」は、流石にすごい人の数ですネ~! 少し腰が引けそうです。
 
懐かしい方に出会えて良かったですね。
 
今年は正月の三日に出雲大社まで初詣に出掛け、日帰りしました。 それから考えると松江も日帰りができそうです。

そういえば昔、松江城の周囲を巡る和舟に乗ったことがあります。   大根島は由志園かなあ?

サヌ・ヒロさんへ

八雲庵は割と広いので思ったより早く 順番が回ってきました。
お友達とは連絡なしで行ったので どうかなぁ?と思いましたが 行きに寄ったときはお留守で
帰りに寄ったら お二人とも在宅で会う事ができましたo(*^▽^*)o

高松から出雲大社に日帰りはすごいですw(゚o゚)w
疲れそうですcoldsweats02
松江城のお堀を回る遊覧船は私も10数年前に行ったとき乗りましたよ。
大根島は由志園にいきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根島のボタン・・・水木しげるロード・・・とっとり花回廊・・・足立美術館 | トップページ | 大根島 由志園・・・水木しげるロード »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ