« 松江・・・八雲庵など | トップページ | とっとり花回廊・・・・足立美術館 »

2017年4月28日 (金)

大根島 由志園・・・水木しげるロード

きょうはいいお天気になりましたが やっぱり 肌寒いcoldsweats01

22日 八雲庵でお昼を食べたあと 大根島に行きました。

由志園はまだGWではないのに かなり車が多く 駐車場が いっぱいでしたw(゚o゚)w

奥のほうに 止めざるを得ない位でした。

しかし 由志園の中は人が多くってwobbly と いう事はなく ゆっくり 見れました。

以前 住んでいた頃 一度 大根島へ 行ったのですが そのときは こんな ちゃんとした??

由志園とかは 無く 牡丹畑?? が いっぱいという感じでした。

たまたま 行く一週間前 朝日新聞に 大根島 由志園の事が載ってました。

Photo_8

左側が松江方面 江島の右側が 境港方面です。

Img_3046_2

  由志園の中です。

 Img_2824  
Img_2825

牡丹は満開ではなかったけど そこそこ咲いていました。

Img_2837

 

牡丹も とっても たくさん 品種があるようです。

人気投票していました。 いいと思う花の下の投票箱に住所氏名を書いて投票しますhappy01

 

Photo_2

花の上に大きな浮世絵風の絵が飾ってありました。

Photo_3

 

Photo_4

 

 

Img_2838

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大根島の後 ベタ踏み坂で有名な江島大橋を渡って 境港方面に行きました。

途中 はるか遠くに大山が見えました。

他の山に比べると 一段と高く 雪が白い筋のように見えます。

別名 伯耆富士と呼ばれるにふさわしい堂々とした山です。

Img_2858

そして 境港市にある 水木しげるロードを見に行きました。

Img_2862

Img_2863

Img_2864

Img_2867

Img_2873

Img_2877

Img_2885

彫像なども たくさん  あったけど いまいち 観光客も少なく 少しさみしい 感じでした。

 

« 松江・・・八雲庵など | トップページ | とっとり花回廊・・・・足立美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松江・・・八雲庵など | トップページ | とっとり花回廊・・・・足立美術館 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ