« iPad テレビアプリ | トップページ | 植物公園の桜 »

2017年4月 3日 (月)

Mさん ワード絵展

きょうはまた 暖かい日sun です。

ワード絵って どんなイメージを持っておられますか?

まず ワードというと”文書作成ソフト”というイメージですよね。

それは 正しいし ほとんどの人は 書類 お知らせ の作成に使っておられますよね。

ワード絵というのは ワードで挿入→図形→で○や▽や□などが描けます。

自由線 直線 曲線も使えます。

それらを組み合わせて マウスで絵を描くんです。

図形を描いて 塗りつぶしをクリックすると 

色や図やテクスチャ パターンなどで塗りつぶせます。

最初はこれで ちょっとした絵が描けるんだw(゚o゚)w と おもしろい発見でした。

ちょっこっとした絵を描いても 楽しいし おもしろいですヽ(´▽`)/

でも それがとても 奥が深くて 工夫次第で いろんな絵になります。

Mさんは そよかぜの仲間です。そして 以前から すばらしいワード絵を描かれるんですが

それが どんどん すごい絵になってます。    見るたびに 感心してます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今 利松公民館で Mさんの ワード絵展が開催されてます。   15日までです。

光ってうまく撮れてないのですが・・・夜の雰囲気が良く出てますね。  ワード絵で

こんなものがw(゚o゚)w です。   

Img_2498

あれこれ 色を使わず 白黒の 濃淡で 描かれてます。

Img_2495

幼女のあどけない表情 奥のブランコや犬の淡い色使い 遠近法というか メルヘン風

というか。

Img_2505

図形と塗りつぶしの使い方次第でこういうものを 初心者でも描けますよ。

と 説明のある絵もあります。 布のような 立体感が感じられます。

Img_2508


そのほかにもいろいろありますhappy01

                                    
                               

« iPad テレビアプリ | トップページ | 植物公園の桜 »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPad テレビアプリ | トップページ | 植物公園の桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ